※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2日続けて嘔吐があり、体重増加が少ない場合、小児科で受診すべきですか?

受診するとしたら小児科でしょうか??

あと数日で生後2ヶ月の子どもについてです。
下記の内容で受診したい場合、小児科でしょうか?
また、受診すべきと思いますか??

・2日続けて嘔吐があった(1日1回)
・嘔吐後、飲めるミルクの量が減った
・嘔吐後、体重が1日6gしか増えていない
・飲んでいる途中でむせて咳をする
・寝ている時もたまに咳をする
・痰が絡んでいるように感じる
・鼻がつまっている時がある(ずっとではない)

意見よろしくお願いします。

コメント

ゆここ

鼻水吸ってあげたりしてますか??
鼻が苦しそうだったら耳鼻科のがいいと思いますが、そんなに酷くなければまだそのくらいの月齢なら小児科に連れてくかなーって感じです⭐️

先日嘔吐があり小児科にかかりました💦
この時期特有の胃の出口が狭くなる病気があるらしく小児科で詳しく検査してもらいました。
咳、鼻水の症状があった時も小児科にかかったところお薬出していただけましたよ✨

カナミ

私は小児科の先生に、赤ちゃんに何かあったらまず小児科に来なさいと言われました💦それから耳鼻科に行ったほうがいいかなど判断するからと言われました😣

• カナミ

カナミ

重篤な病気が隠れてないか専門の小児科がまず診たほうがいいみたいです

• 11月1日
うさここ

生後2ヶ月なら私は小児科にします。まだ小さいので、とりあえず専門の先生にみてもらった方がいいと思いますよ!
嘔吐のこととかも、お話した方がいいと思います。

耳鼻科に行っても、場合によっては小児科に行ってねと言われることが少なくありません😅