※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が1回のミルク量が80~120mlで、離乳食前でもあるため、間隔をどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、間隔と回数を教えてください。

生後4ヶ月の子供がいるのですが
1回のミルク量が80~120mlしか飲まないです。
でも離乳食前でもあるので
そろそろ間隔あけた方がいいのかな?と悩んでいます。
同じ様な経験され方いましたら教えてください!😣
間隔と、回数が知りたいです😭

コメント

K

完ミですか?
離乳食始まるといってもまだミルクからの栄養がメインなので離乳食始まってからも3時間あいていれば気にせずあげてました(*´˘`*)♡ うちの子も日中の一回のミルク量が少なめでした!
7カ月頃から離乳食モリモリ食べてミルクも1回の量が増えて、間隔空きました!

ゆゆ

1回の量が少ないなら間隔はそんなに空けずに回数でフォローした方がいいかと思います。120㎖なら3時間程度でしょうか…
うちは今1回200㎖あげてますが、途中で寝てしまって残した時は、その分次のミルクを早めにあげてます。
140㎖までは3時間くらい、150〜170㎖は3.5時間くらい、180㎖以上なら4時間くらいを目安にしてます😊
離乳食始まっても、最初は食べることに慣れる為で、栄養は母乳やミルクから摂るのでミルク量はキープした方がいいかと思います🍼