※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
お仕事

堺市北区の保育園入所について、0歳の娘を4月に入園させる予定です。フルタイム+1年以上勤務の夫婦で42点。市役所で就学前までの希望が人気で厳しいと言われました。同じ条件で入所された方いますか?

堺市北区の保育園について

0歳の娘がいます。0歳の4月入園で保育園入所を考えており、申請しました。
夫婦共にフルタイム+1年以上勤務の42点です。
希望は就学前まで見てもらえるところ4つ書きましたが、市役所ではこれは人気だから厳しいと言われました。

同じような条件で入所できた方いますか?

コメント

なにぬねなっち

うちも北区で0歳から入園で申し込みました!
7施設くらい書いて!と言われましたが5つしか書きませんでした💦
それでも問題なく入園できました!

• ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます!ちなみにその時の点数と第何希望に入れたのか教えてもらえないでしょうか?💦

• 11月1日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

点数はゆうさんと一緒で、第一希望の園に入れましたよ☺️
    ただ。同じ点数でも第三希望まで落ちた友人もいます💦基準が私にもよくわからないところはありました💦

• 11月2日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね!ありがとうございます😣♡これはもう運としか言いようがないですね😢😢

• 11月2日
ちー

少し質問されているような状況とは違いますが、パートでフルタイムではないですけど最近小規模園から就学前までの園に転園できました🙂
兄弟加点ありですが、それでも点数は低い方だと思います💦