※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠8週目で2人目を考えている女性が、男の子の時と女の子の時のつわりの違いについて相談しています。男の子の時はつわりが酷くて寝たきりだったが、女の子の時は最初は食べられていたが、8週目から麻痺のように食べられなくなってきた。男の子と女の子でつわりの経験が異なることについて迷信かもしれないが、他の方の経験を知りたいそうです。

今妊娠8週目なんですが今男の子がいて
2人目は女の子がいいなって思ってます
五体満足で元気に生まれてきてくれれば
正直どちらでもいいんですが、次は女の子がって
矛盾してるんですけど…

息子の時がつわりが4週目からあって
吐きはしなかったんです飲んでも食べても
何しても気持ち悪くて寝たきりでした。

2人目が6週くらいからつわりが始まって
最初は食べづわりで食べられないっていう感じではなく
なんでも飲み食べできていたんですが
8週目入ってから体が麻痺してきたのか
食べると気持ち悪くて食べないと気持ち悪くて
何が何だかわからなくなってきました。

よく聞くのが男の子はつわり酷くて
女の子はつわりはそこまで酷くなかったと聞きます
迷信かもしれませんが。

男の子、女の子、1人目、2人目、3人目で
つわりはどうでしたか?

コメント

ななな

1人目も悪阻酷かったですが 2人目の方が酷かったです(´・_・`)

  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!
    やっぱり話は迷信なんですね、

    • 11月1日
あや

1.2人目女の子で全くつわりなく
3人目も男の子で同じくつわりなく

今回もつわりありません😭

体質の問題かな?と思ってます☺️

  • 🍄

    🍄

    つわりがないなんて羨ましいです😭

    • 11月1日
マーマ

つわり…3人とも変わらなかったですよー😆✨
女の子だと良いですね😉

  • 🍄

    🍄

    酷くはなかったんですか?
    そうですね女の子だと一緒におしゃれしてお出かけとかしたいです!

    • 11月1日
スイートポテト

1人目食べ悪阻で弱め女の子、2人目は匂い悪阻で強めでしたが女の子です😅
なんか海外の研究では胎内の子と血液型が違うと悪阻がヒドいって研究結果があるそうですよ。
たしかに上の子は同じ血液型でした。だから下の子は血液型違うのかもって思ってます。

  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!?
    たしかに息子とは血液型違いますし息子の時酷かったてます

    • 11月1日
ちゃむ

私は男の子のママで、すぐに7キロ痩せて点滴通いになるくらいひたすらゲーゲーしてました😵

私の友人の子も本当に男の子が多いのですが、悪阻がお産より辛かったって子もいれば、全然悪阻なかったよ🙌ちょっと気持ち悪さはあったけど吐いたりはしなくて軽かったみたい〜!って子もいます😂

なので性別関係ないのかなって思います🤔

  • 🍄

    🍄

    点滴通いになるくらいってとても酷いんですね、
    だとしたら私は今ちゃむさんと比べるとそこまで酷くないのかもしれません。
    性別関係ないんですかね

    • 11月1日
yuka

1人目は男の子で、つわりは軽いほうでした!
2人目は9割女の子という感じですが、つわり酷かったです😭
私も男の子のほうがつわりが酷いって思ってたんですが、そんなこともないみたいですね😅

女の子がいいって気持ちすごく分かります☺️
つわり期、しんどくて大変だと思いますがお身体大事にしてくださいね!

  • 🍄

    🍄

    こうやって話を聞いていくと性別関係ないんだなって思います!
    もし女の子だったら一緒におしゃれしてお出かけしたいなって思ってます!

    • 11月1日
5mam

上の子男3人は全くツワリありませんでした!
なので妊娠にも気付くの遅かったです💦

下の2人は女の子ですが
ツワリ酷すぎて入院しました💦

  • 5mam

    5mam

    男の子女の子とゆーより
    妊娠する女性の体質かもしれませんね🤔

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

1人目食べ悪阻、2人目は全くなく、3人目は吐き悪阻で食べられるものも3人とも違いましたが全員男の子です(´◠ω◠`)

☆peony☆

一人目 男の子 
多少気持ち悪いな程度の悪阻

二人目 女の子予定

二週間ほど悪阻あり。ご飯は普通に食べてたから軽い方。