※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

38週で赤ちゃんの状態が気になります。お腹が広がり、胎動も激しいですが、不安になっています。こんな状態は普通ですか?

赤ちゃん骨盤にハマってないし
子宮口も開いてない38週です。
おしるしもなくて、変な焦りが出てきました。

胎動すごく感じるのは良いのですが、手?足?が
私のお臍の斜め四方向から突き出てくるように激しいです。こんな事ありますか?
骨盤のレントゲンでは下向いてたのに
もしかして頭下にするのやめた?ってくらい
お腹が横に広がる時もあって今どうなってるの?
の状態が増えました😭
赤ちゃん出てくる気あるのかなぁと
不安になってきました。

コメント

サンドウィッチ

私の場合は予定日を1週間きっちり過ぎて生まれてきました!
陣痛が来る前日はお腹を上から見て右手側に山ができるように偏って膨らんでいました…
また生まれる直前まで陣痛で苦しんでる間もかなり活発に動いていて、助産師さんに「まだ骨盤に頭が入ってないのかなぁ〜」といきむ直前まで言われていました😊

胎動が減る、とかお腹が下に降りる、とか聞いていましたがあまり実感のないまま産んだので、元気に動いてくれているのならば、大丈夫だと思いますよ😊
出産頑張ってください🥰

p

全く兆候なく予定日13日超過しました💦出てくる気あるのかなぁと同じ気持ちでした💦促進剤になりましたが入院する日も子宮口指2本分でした🌀生まれたのが41週6日でこんなにのんびり生まれてくる子がいるんだなぁと思いました👀

ままり

全く同じです😅💦
横に広がるし、下の方でももぞもぞするから、
逆子になってないか心配すぎます😭
早く出てきて欲しいです😱