※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

2歳の娘がつま先歩きを頻繁にして心配しています。感覚過敏か病院で相談したが、心配は不要と言われました。同じ経験の方はいますか?

2歳の娘がつま先歩きをよくします。
1歳の歩き出した頃からつま先で立つことや歩くことが多かったです。
今も毎日何度も何度もつま先で歩いてます。

感覚が過敏なのかなぁとも思いましたが、
保育園で足の裏に絵の具を塗ったり、裸足で芝生を歩いたり問題なく出来ます。

以前は発達面で心配な事がありましたが、
今はつま先歩きだけが頻繁にするので心配しています。

病院で相談すると、感覚過敏だと常につま先歩きでしか歩かないから心配要らないですよ。と言われました。

常につま先歩きではないですが、
かなり頻度が高いので、なんでだろうと心配です。


同じような方いらっしゃいますか?


コメント

ママリ

うちもつま先歩きしてます😲!
心配でネットみたりもしましたが…観察してても常にではないしブームなのかな?と思ってます😅
なんなんでしょうね🤔?