※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

男性社員にミスをなすりつけられ、上司もかばう。不信感と怒りで辞めたくて悩んでいる。どうすればいいか。

工場の現場事務のパートをしています。
金曜日、社員さんのミスを私のミスにされてしまい、ちゃんと証拠も説明して、私のミスではないことを伝えました。
そうすると、上司とミスをした男性社員から、女はうるさくて困る。正直に認めようともしない。と、横に私がいるのにわざと聞こえるように言われました。

男性社員は自分のミスを私になすりつけ、上司も男性社員をかばう。理不尽すぎて、怒りが爆発しそうでした。

こんな会社辞めてやろう!と思いましたが、近くにいた女性社員の方が、『こんなことで辞めようとか考えないで。私はわかってるから』と言ってもらえました。

ただ、今回の件で職場に対して不信感しかなく、怒りもまだおさまってないです。
明日から普通に出勤できるかさえ分かりません。またミスを私のせいにされたらどうしよう、次また反論したら今度はなんて言われるんだろう…と怖くもあります。

こんな状況でも皆さんなら続けますか?私は女性社員さんには申し訳ないですが辞めてしまいたくて悩んでます。

コメント

ママリ

メンタル的に続けられそうに無ければ、私なら次の仕事を決めてから辞めますね!
他の人に責任をなすり付ける人は治らないと思います。

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    メンタル的にはズタボロです…
    確かにそんな人はこの先もずっと責任逃れし続けるでしょうね。悔しいです。
    次の仕事を決めてから辞めようかな。。。

• 11月1日
まま

私なら辞める覚悟でその上司や男性社員に対して言い返します😫
なんなら今回のような事があって上司が対処してくれないならその上にも報告します。

辞めるのは悔しい気もするけど、正直上司がそんな人間じゃこの先が思いやられるし、すぐに次の仕事も見つかるなら辞めるかな〜と思います!

• rest

rest

少しは言い返したりもしましたが、ハイハイ、分かりました。という完全に見下した言い方とジェスチャーをされ、相手にされませんでした。
    社員50人程度の小さな会社で、上司の上は社長になります。
    確かに先が思いやられますね。
    次がすぐ見つかるかは分かりませんが転職活動しようと思います。

• 11月1日
ET

腹立ちますね😠

女性社員の方は味方でいてくれていますが、『こんなこと』ではないと思います。この状況は異常ですし慣れてはいけません。

私ならその上司とやらのもっと上の人に全て話して辞めます!(次が決まってから😊)

• rest

rest

ですよね、こんなことではないですよね。
    女性社員さんは、私も理不尽なこと沢山あるよ!って言ってくれましたが、完全にこの異常な状況に慣れてしまってるんだと思います。変わらないことへの諦めもあるのかも…

ほんと全てを話して辞めてしまいたいです。うちは小さな会社で、上司は御山の大将状態です。女を見下すのも今に始まったことではないでしょう。
    いつかこの気持ちが晴れることを祈りつつ転職活動を密かに始めようと思います。

• 11月1日