※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
産婦人科・小児科

娘が熱で辛そう。熱を下げるか悩んでいる。再度座薬を入れてもいいか迷っている。我慢して熱を出し切るべきか。

娘が昨日から39度の熱を出し今日の朝方に熱で機嫌が悪くなり寝れなくなってしまったので座薬を入れました。
そのあとはぐっすり寝てくれたのですがやはり熱は下がらず今も39度近いです😔
熱が出ることはいい事なのですが1度下がったりせず朝から今まで39度ですごくしんどそうです。
布団から起き上がろうともしないのでもう一度座薬をいれてもいいですかね?
あまり熱を下げない方がいいことは知っているのですがあまりにもしんどそうで見ていられません😭
我慢して熱を出し切るのをまったほうがいいですか?

コメント

ママリ

小児科で坐薬を貰った時に38.5以上なら坐薬を入れても良いと教えてもらいました。
熱があっても元気があるようならそのままでも良いかもしれませんが
ぐったりしているようなら入れてあげて下さい💦
6時間空いてるならもう一度入れても良いと思います!

早く元気になりますように✨

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    久しぶりの熱なので心配すぎて😭
    座薬さっきいれました!
    これで少しは楽になってくれたらいいです😂

• 11月1日