※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナ禍の妊娠について、ご意見を聞かせてください🙇‍♀️コロナがどんど…

コロナ禍の妊娠について、ご意見を聞かせてください🙇‍♀️コロナがどんどん拡大しています。田舎に住んでいますが、病院や職場でのクラスターも拡大している地域です。
いつ自分が感染してもおかしくありません。

その中で妊娠を考えているのですが、やめておいた方が安全でしょうか?それとも気にしていたらキリがないと思いますか?
妊娠を考えるなら子どもは保育園に入れない。 
妊娠を考えないなら仕事をするので子どもを保育園にいれる。
このどちらかで悩んでいます。

皆さんはどうお考えですか?

コメント

スイートポテト

気にせず保育園いれてもいいと思いますよ。この冬くらいには薬もできるみたいだし、来年オリンピックで海外の人とか出入りするようになったり、緩和されて海外旅行OKになっていくと思うから、考えたら切りがないですよ!

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
コロナ自体、終息はない気がしますし、先が見えないですよね。ワクチン開発も進んでいますが、いつ有効かワクチンが完成するかも分からないですし。
妊娠時期に感染したら?と考えると悩ましいですよね。感染した妊婦さん話聞きますし。
どんなに感染予防しても、保育園に預けなくても感染するときはすると思うので、、、、家族でこの状況での妊娠をどう考えるかですよね。
自分は、本当にこのタイミングで子作りしようとしていたら、家族で相談の上スタートするかもです。

🎀ミニーちゃん🎀

私は今育休中でその間に二人目も、と思っていたので、コロナは心配でしたが、年齢もそんなに若くはないので、一旦復帰してから、は考えなかったです😅
もし専業主婦で年齢もまだお若いなら少し落ち着いてからでもいいかと思いますが😆
娘さん、保育園に入れない、となってもいずれは幼稚園には行くと思うので、そんなに考えなくてもいいと思いますよ~💡

気にしていたらキリがない派です。東京都に住んでいて、電車通勤もしています😂

まま

私もめちゃくちゃ気にしていましたが、もうキリがないなと思います!
なるべく年あけずに2人目望んでいるので、妊活しますよー!!

まいちゃん☆

気にしてもキリがないので、
私なら妊活します❣️

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
難しいですが、落ち着く様子もなければ、ワクチンが本当に安全かわからなかったり、オリンピックや旅行緩和…色々考えたらいつまで立っても何も始められないのかなと皆さんのお話で思わせていただきました🙇‍♀️
更に、こんな時期に妊娠なんて!等と思われるかなと思ったりもしていたのですが、それもなくて安心しました😭
ありがとうございました🙇‍♀️