※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
子育て・グッズ

男の子が熱と下痢、嘔吐で食欲がない。どうしたらいいでしょうか?

一歳7ヶ月の男の子がいます。
29日の夜に38℃超える熱を出し、それからずっと熱が続いています。
30日に行きつけの小児科、昨日(31日)は土曜日だったので夜間の応急クリニックに行きました。
診断は、風邪で喉とお腹の風邪と言われました。
整腸剤をもらってきたのですが、下痢もしてて飲んでは吐いてを繰り返しています。
4日目の今日も38℃前半から下がらず、下痢もしてて、やはり嘔吐もしています。
食欲は全く無くて、温めた牛乳かフォロミでしか栄養取れてません。
本当に何も食べてくれません。さすがにこんなに食べないと不安でしかないのですが、こういう場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

食べ物が当たった可能性はないですか?
高熱が出て吐いたり下痢が続きます。
便調べてもらいましたか😭

• バボちゃん

バボちゃん

便は調べてもらってないです😢
    最初は熱とたまに咳が出るだけだったのですが、昨日から下痢し始めて…風邪がお腹にいってしまったのかなとおもってました💦💦当たりそうな物は食べてないので考えにくいかなぁとは思うのですが😢😢

• 11月1日