※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子ちゃんの体重は?新生児用オムツは3000gまで使える?安い小さい子用オムツ買おうか迷っています。双子ちゃんは確実に小さい子用を使う?

双子ママさん、双子ちゃんは何グラムで産まれましたか?
やっぱり1人より小さく産まれてくるので新生児用のオムツもしばらくは3000gまでの小さい子用のオムツ使ってましたか?

ドラッグストアで小さい子用が半額でかなり安く売ってたので買おうか迷ってまして。
双子ちゃんの場合確実に小さい子用最初は使いますよね?

コメント

ママリ

二卵性の双子で1人は2400もう1人は2300台で生まれました。
退院後1週間ほどは使いましたが、その後は普通の新生児用のを使ってました😊
小さく生まれるって聞いてたのでどうなるかと思ったんですが、NICUにも行かず一緒に退院でした。ちなみなは37周で産みました

mamari

いとこが2100g、2300gで産みました!
小さい子用ではなく普通の新生児サイズ使ってましたよ😀

コッシー

うちは2400台と2500台でした。双子にしては大きい方かな?
病院は普通の新生児用でしたが、やはり太ももとかが隙間が出来て漏れることがあり、小さめ買ったらちょうどよくて、最初の半月ちょっとぐらいは使いましたよ~!

ひよこちゃん

息子2522g娘2160gでした。
特に娘がなかなか体重が増えず、生後1ヶ月くらいまでは使ってました。

deleted user

うちは2444gと2190gで生まれて、3キロまでのオムツ使ってましたよ( ¨̮ )

かもあ

2200、1900で生まれました。3000gまでのオムツを使っていました。

sky_mama

2人とも2400前後、37週で生みました。
小さい子用のものを退院後2週間くらいは使ってたと思います!1ヶ月検診時にはもう3700とかありました😅

deleted user

2700と3400でした。
大きめに生まれたので普通の新生児用使ってました😊
1ヶ月検診で5kgあったので新生児用を使ったのも短期間でした😅

3兄妹ママ

31週4日で1537gと780gでした。

ママリ


皆さまありがとうございます!大変参考になり、無事半額オムツ購入してきました😊