※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
ココロ・悩み

母がうつ病で辛い言葉を言うのに耐えられず、自分も育児と仕事で疲れ果てている。母は仕事を失い、将来に不安を感じている。一人っ子で離婚した両親なので、母の面倒を見なければならないが、一緒に住む気力はない。

うつ病の母にいつも酷いこと言っては後悔。
でも、耐えられないんです。
マイナスな言葉の連続に。
私は1才のこどもを育児して仕事もして、それだけで疲労困憊なのに。
母は仕事を失い、これからどう生きていけばいいかわからないところまできています。
結局、一人っ子で離婚してる両親なので
私が見るしかない。。
せっかく手に入れたマイホームも
幸せな家庭も、手放してまで一緒に住む気力もありません。

コメント

ちまこーい

合わないなら一緒に住まない方がいいですよ💦
サポートする側に余裕がないと共倒れな可能性ありますよ😓
実母と同居解消しました。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうですよね。。
    ただでさえ、毎日マイナス思考のメールが届くので、自分まで病気になりそうで。

• 11月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

マイナスな言葉を聞くのが大人だけならまだいいですが、同居すれば子供が聞いてしまう、気を遣って顔色見てってなりますよ💦

• 11月1日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そこ考えてませんでした!本当そうですね!

• 11月1日
ゆみ

病気はありませんが、うちは両親が熟年離婚しており、母は別の方と再婚していますが、父は68で1人で暮らしています。父と一緒に暮らす気も父を見る気もありません。
自分の家族を一番に考えてもいいんじゃないですかね??わたしも一度ママリで父と同居するか悩んで相談しましたが自分の今の家族を一番に考えていいんじゃないかと言われ後押しされて決意しました。一緒に住まなくてもできることはありますよ!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうですね!離れて出来ること考えます😢👍🏻

• 11月1日