※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

色の濃いおりものが何回か出て、病院に行ったが異常なし。生理の始まりや終わりかけのような状態。心配なので、よくあることかどうか知りたい。

何回か色の濃いおりものが出ます。
出血、というよりはだいぶ色の濃いおりもの、という感じで、生理の始まりとか終わりかけのような状態です。
最初はびっくりして、病院に行ったのですが、特に何ともないようで、そのあとも二回ほど続いた時はまた、病院に行きました。
ちょいちょいそうなるのですが、よくある事なのでしょうか??
一人目の時はそのような事は一回もなかったので、ちょっと心配です…

コメント

こころ

おりもの検査はされましたか?
匂いや痒みはありませんか?
私も12週のときにオレンジや黄土色のようなおりものが出て、後日診察の時にその旨を伝えておりもの検査をお願いしました。
結果、異常はやく2〜3日でそのようなおりものもなくなったので今はあまり気にしてません!

• みき

みき

おりものの検査ができるんですね❗️私もカンジダとかそういう可能性もあるのかな⁉️とはおもったのですが…
    毎日、ではなく、これまで間隔を開けて4回ありました。
    赤ちゃんにも異常がないとの事で…
    来週の検診の時に先生に聞いてみます。

• 11月1日