※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

子どもにご飯あげながらも携帯ゲーム。子どもが寝てる間も家事をしてく…

子どもにご飯あげながらも携帯ゲーム。
子どもが寝てる間も家事をしてくれるわけでもなく、携帯ゲーム。
息子が咳き込んでいても大丈夫?の一言もなく携帯ゲーム。
洗濯物も片付けるように言っても片付けない、仕事に持って行く水筒も帰ってきたらすぐ出すように言っても出さない。
私がイライラし出すと言ってくれたら手伝うのにと言う。
言ったってやらないくせに、何をほざいてるんでしょう。
こんな旦那、父親、必要なのかなー。

コメント

1つずつ解決できるように、
とりあえず食事中のゲームはやめてもらうようにしたいですね😓

• rin

rin

何回言ってもやめないんですよね。
    携帯を隠すと子どもに八つ当たりしながらご飯食べさせるんで、もうお手上げです。

• 11月1日

退会ユーザー

ゲームに依存しているんでしょうか😣
    いきなりは無理でも少しずつゲームの時間を減らしていくように話してみてはどうでしょうか…
    まだ小さい年齢ですし食事中って意外と危険もあるので油断せず見る意識を持ってほしいですよね。

• 11月1日
  • rin

rin

確実に携帯依存症です。
    家の中でも歩きながらずっとスマホ見てるし、トイレにも持ち込んでしばらく出てこないし、ゲームしながら寝落ちしてそのまま充電なくなってアラーム鳴らないとかもしょっちゅうです。
    歩きながらスマホは見ない、トイレに持ち込まない、食事中は携帯は触らないと何回も言ってまが、しばらく守ってるなと思ってもすぐに元通りです。
    長い目で見なくてはと思いますが、私も短気な性格なので、、😅😅
    ほんとに子どもにご飯をあげてる時はやめてほしい。

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですか💦
    それだといきなり禁止と決めても難しいでしょうね😭
    イライラするかもしれませんが徐々にという気持ちで向き合う方が順調に携帯から離れられるかもしれませんね🥺

• 11月1日
みー

私の旦那もです!
帰ってきてご飯食べながら
ゲーム!!
子供に食べさせながらもゲーム!!
行儀悪いからすぐやめろと言うのやめますが💦💦

本当いらつきます。

• rin

rin

一緒です😫😫
    ほんとに行儀悪いですよね。
    子どもにも悪影響になるし、ほんとにやめてほしい。

• 11月2日
ママリ

全く同じです!!!
ずっと片手に携帯ゲーム。
わたしは忙しく家事をしているのに、子供が1人遊びしてる横で携帯ゲーム。
わたしは旦那の何なんだろと思ってしまいます。
旦那がいるとやること増えるし、子供と2人のほうが楽だし、一緒にいる意味あるのかなって思います。
子供がある程度大きくなったら、離婚するだろうなって思います😔

• rin

rin

こっちがバタバタ動いてるのに、自分は呑気に携帯ゲーム、、ってめっちゃ腹立ちますよね😩😩
    ほんとにこの人いる意味あるのかなって思っちゃいます。
    旦那がいるだけで旦那のこともやらないといけないし、いるだけでストレスに感じることあります。
    子どもと2人の方が気持ち的には楽だろうなと思いますよね。

• 11月2日