※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデル
子育て・グッズ

我孫子在住の妊娠6ヶ月の方が、10ヶ月の赤ちゃんとの休日過ごし方に悩んでいます。家で過ごすか、お出かけ先を探しています。おすすめのスポットがあれば教えてください。

生後10ヶ月の子供がいる妊娠6ヶ月の者です。子供ができてから休日の過ごし方で悩んでいます。皆さんは、どこかに出掛けていますか? 子供を連れて行けて、かつ夫婦も楽しめる場所というが身近になく、いつも必要最低限の買い物に行くくらいで、あとは家に篭っています。千葉の我孫子に住んでいるのですが、もしどこかいいお出かけスポットがあれば教えてください。家でこんなことをして遊んでいる、というのでも構いません。

コメント

kmy

夫婦も楽しめて子どもも楽しめる❗というのは難しいですね😵
うちの場合は近くに大きな公園があるのですそこに散歩に行ったりしますょ!
10ヶ月ですとハイハイやつかまり立ち、つたい歩きなどしますよね?
9ヶ月ぐらいに滑り台で遊ばせたら息子は喜んでました❗
家族でゆっくりお散歩もなかなか楽しいですょ✨

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

柏のアリオには行かれましたか?
先日行ってきて、混んでいましたが家族で楽しめましたよ♪
3階のスカイキッズというところにハイハイコーナーがあって娘は楽しそうにハイハイしていました(*´˘`*)♡

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    グッドアンサーありがとうございます💓
    ハイハイコーナー楽しんでくれて良かったですね‼︎娘も新しいおもちゃ与えるよりもハイハイコーナーの方が断然楽しそうでした(^^;;

    • 7月25日
mari

こんにちは!

うちでは昼間は子どもの時間、と割り切り、子どもが夜寝るまでは子どもの遊びと生活に合わせてます!
大人の楽しみは、夜だけになってますが(*_*)
私たちも昼間は買い物に行く、公園や川など自然の中に連れていくくらいです〜!

アデル

公園はいいですね。うちも近くに大きな公園があり、天気のいい日はたまに行きます。雨の日は……困りますよねぇ〜ヽ(´o`;
9ヶ月でもう滑り台で遊べるんですね!ブランコは膝に乗せて漕ぐと、いつの間にか寝てくれたりしますが、滑り台は未体験です。
今ちょうどハイハイとつかまり立ちでよく動くので、今度は滑り台も挑戦してみます(*^o^*)

アデル

なるほど。やっぱりしばらくは子供の生活に合わせるしかないんですかね〜ヽ(´o`;
うちは、夜子供を寝かしつけていると一緒に寝てしまいます(笑)。
川や自然に連れて行ってあげるのはいいですね。近くに浅瀬の川があるのかなぁ。特に今は外が暑いので、炎天下の中、長時間子供を連れ出すのがちょっと気になってしまって(´-`).。oO( 庭で水遊びくらいならこの前やりました♪

アデル

セブンパークですよね? オープンしたての頃に一度行きました!
外の人工芝で少し座らせたくらいで、あまり堪能してませんがf^_^; 広すぎて(笑)。スカイキッズという場所は知りませんでした! そんなところがあったんですね。
今度連れて行ってみます♪( ´θ`)ノ
ありがとうございます!

mari


わかります〜、寝かしつけのときってこっちも寝ちゃいますよね(。-_-。)笑
車で10分弱のところに大きな川があります。

そうですよね、今は暑いし外遊びも制限ありますよね💦😣
うちは昔からの古い家で、庭にけっこう影があるので、そこで遊ばせてます(^^)
息子が10ヶ月とかのころは、
午前の早い時間なら、砂利を触ったり、レジャーシートを陰にひいてそこで本を読んだりとかもしてた気がします☺️

アデル

近くに遊べる川があるのはいいですね!
ドライブがてら探してみようかな〜。
うちの庭は、ほとんど陰がなくてf^_^;
朝早いうちなら家が陰になってくれるのでいいかもしれません。
あと、10ヶ月だとなんでも口に入れてしまうのですが、砂利を触らせても大丈夫でしたか? レジャーシート敷いて本を読むのもいいですね。
やっぱり家の中にいるより外に少しでも出た方が疲れて寝てくれそうだし。
最近やけに夕方以降になるとぐずって困ります(´-`).。oO(
そうゆう時期なんですかねぇ。

mari


家の構造にもよりますもんね!
今は何でも口に入れる時期ですよね!
触っても口に入れそうになったら手を止めたり、目を離さないようにしてました(*^o^*)
なのでこっちも疲れて短時間の外遊びになってましたが💦
風とかにあたると体力も使って疲れそうですよね😊

息子は夕方ぐずることとかがあまりなかったので、何もお力になれませんが...昼寝が少なかったりして眠そうなときは、18時とかでも就寝させてました(*^o^*)

アデル

そうですよね〜!
気をつけながら、外での遊びを工夫してチャレンジしてみます。

夕方のぐずりがないなんて羨ましい!
私が夕飯支度をしたりご飯を食べようという時に限ってぐずるので困るんですよね〜ヽ(´o`;
ご飯もミルクもやったあとなので、眠かったのかもしれませんね。
夜寝なくなるのでは?と思ってましたが、夕方でも寝かせてみることにします(*^o^*)
色々アドバイスをありがとうございました♪

アデル

今日、アリオのハイハイコーナーに連れて行ったところ、大はしゃぎで喜びました♪
動き回って疲れたのか、そのあともすぐに寝てくれて。また連れて行ってみようと思います。
身近な情報を頂きありがとうございました(*^o^*)