※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりや貧血で不安を感じています。経験談を教えてください。

1人目と2人目の妊娠期間が
違いすぎて、体がついていきません……笑

1人目の時は食べづわりだけで
ただただ太っていき、妊娠中数回の
貧血起こしたくらいで済んだものの
今回の妊娠は様々なつわりが重なり
妊娠が分かってから安定期入るまで
ずっと気持ち悪く食べられない、
その結果体重がガタッと落ちました。
そのせいか血液検査では何も無かったものの
貧血をしょっちゅう起こします……😭
倒れたり、大事になることは無いけれど
血の気が引いたり、気を失いそうな感覚になり
このまま倒れるかもしれない、気を失うかもしれない
と情緒不安定になります😓

仕方ないとは分かっていても、
その感覚が嫌すぎて大丈夫かな、今日は起きないかな
と不安になります😢
心拍数や血圧も普段より上がるのは
わかっていても、それに体がついていかず
息が上がったりしてとにかく早く産んでしまいたいと
思っています😔

同じようなかた、乗り越えた方、
経験談教えてください😭😭😭

コメント

チム

一人目は2ヶ月間食べれず飲めれず立ち上がる時はトイレに行くときのみで氷舐めても吐いてました。安定期入っても思うように食べれず出産するまでそれは続きました。

二人目は1ヶ月半食べれず飲めれずで毎日トイレに行こうとすると貧血でくら~としてたし何より上の子相手にしながらのつわりはきつかったです。二人目の時も安定期入っても胃もたれが激しく出産するまでそれは続きました💦