※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。赤ちゃんの心音が力強く、速いと感じるが、150/分で正常か心配。産院に相談した方が良いでしょうか?

現在妊娠17週の初マタです🤰
先程、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聴いたら、
今までと違った感じに聞こえました💦

具体的には、
めちゃくちゃ力強い、
今まではドッドッドッ…という感じだったのが、
ドクドクドク…という感じに変わり、
聴こえる音もかなり大きかったです
(音量は今までと同じくらいにしてました)

スピードもかなり速いように感じましたが、
測ってみると150/分くらいでした💦

たまたま赤ちゃんのいた位置がお腹の表面に近くて今までとは違った風に聴こえたとかなら良いんですが、
心音が力強すぎてダメなことってあるんでしょうか?

こんなことで産院に聞いてはダメかと思いますが、
明らかに今までとは違いすぎて戸惑っています💦

どなたか分かる方いらっしゃればご回答宜しくお願いします🥺

コメント

ちいにゃん

18週の初マタです!

16週越えたくらいから
力強くなった気がします!☺️

旦那と一緒に強くなってきたね😊
と喜んでいたくらいです。w
ついこの前検診ありましたが
なにも異常なかったです!😉

心拍数も147でした✌️💋

胎動感じるようになり、
エコーでも動き回っているので、
エンジェルサウンズでも近づいてくるのと遠ざかるのとわかるくらいです!

心拍数は150前後が正常なので
心配いらないかと私は思います!😊

  • かな

    かな

    回答してくださりありがとうございます😊
    何もかもが初めてでちょっとしたことでナーバスになってしまいました💦

    • 11月1日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    私も何もかもが初めてでちょっとしたことでもママリに相談しちゃいます。😢

    産まれるまで不安は尽きませんね😢

    お互い頑張りましょう!❤

    • 11月1日