※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

仕事で疲れてるのはわかる。わかるんだけどさ、もう2人でいれる時間は数…

仕事で疲れてるのはわかる。
わかるんだけどさ、もう2人でいれる時間は数ヶ月しかないの。
あと3ヶ月もすれば家族が1人増える。
なのに。リビングで寝ないでって言ってるのに。
帰ってきてお風呂入ってご飯食べたら速攻でコタツで寝やがって。
以前それでもう2人の時間がなくなるからすぐ寝るのはやめてほしい。もう少しくっついてたいって話をしたらごめんって言われたけど、昨日また8時半にご飯食べ終わって9時から夜中の2時までお風呂も入らず寝て、
挙げ句の果てに今日は前から街中にお出かけ行こうねって言ってたのに、ずっとYouTube見てまたこたつで寝る体制に入って、
本当にむかつく。
疲れてて行きたくないならそう言えばいいのに。

今日の朝は頼んでもいないのに洗い物のお手伝いをしてくれました。
が、洗う前に前回洗ったやつ片しますよね?
それもそんなに多くなくて、ジップロック2つに食器2枚箸4本だけでした。
なのに、ちょっとこれ片して!と言われ私も洗濯物やリビング掃除してたので忙しく自分でそれぐらいやってよ!と言ったら、お手伝いなんかしなきゃよかった。とぼそっと言ったんです。
は?誰も手伝えなんか言ってないけど。じゃあもうお手伝いなんかしなくていいよ。と言ってしまったんです。
それもあり今こたつで寝る体制に入ってるんだと思います。
流石に私も言いすぎた。
ありがとうって言えばよかったものの。意地を張って。情けない。
けど。腹が立つんです。😭
もう今日はお出かけしなくていいや。。

コメント

ママリ

あと3ヶ月で家族が増える、、、
3ヶ月って多分あっという間ですよね!
今のうちにくっついていたいって気持ちよく分かります^ ^
わたしも寝る時とかソファにいるときはずっと旦那に触れてます😅🥰
やってくれて有難いけど男の人(ひとくくりにしてはいけないけど)ってちょっと足りないとこありますよね!笑
私も旦那に対して思う部分がある時はありがとうを伝えてから、
でもさ!これをこんなした方が効率いいよ!こんなした方が良くない?と話します😂
旦那はそう言われるとそうだねー!次からそうします🤣っていってくれます🤘✨
旦那さんの性格を理解した上で言い方を工夫した方が良いかもですね( ´›ω‹`)

ありんこ

何で大人相手にこっちが下手に出なくちゃならんのだとイラつきますが旦那さんがもっとお手伝いしたくなる言い方しましょう。

それくらいやって当たり前だと思っても「ありかとう!」
指摘する場所があれば「ありがとう!次からは◯◯してからしてくれると嬉しいな」等

今はまだ二人だから「自分でやった方が早い」と思うかもしれませんが産後はキツいです。
うちも旦那を寝させないために去年、今年とこたつ出してません😅
暖房はついてるのでソファで寝られることもありましたが寝る頻度は短くなってます。

赤ちゃん産まれて2、3時間のたびに起きて、旦那さんがこたつでぬくぬく寝てるのみたらきっと殺意わいちゃいますよ😅😅

funkyT

気持ちはすっごく良くわかるのですが。。。
子どもが出来たら、夫と二人っきりの思い出が、そこまで特別じゃなくなりました。(ごめん。夫🤫)
今でも夫の事は大好きですが、子どもとの時間が充実すぎて。。。

人それぞれですが、大抵は、夫とのいちゃいちゃ時間は、出来なかったとしても、いずれは、イライラする必要もないくらいな価値になると思うので、それなら妊娠生活を楽しんだ方が良いと思います。

でも、過ぎてみないと分からないですよね。。。