※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、1万円前後で購入予定です。0歳から使えるオススメのものや、0歳〜4歳と0歳〜7歳の違いについて教えてください。初めての購入なので、取り付けや取り外しが簡単なものがありがたいです。

チャイルドシートについてアドバイスいただきたいです!
実家帰省用にチャイルドシートを購入予定です。
年に1,2回しか帰省しないので、
1万円前後で買えたらなと思っているのですが、オススメありますでしょうか?🤔

①0歳から使える1万円前後のオススメのチャイルドシートありますか??
(一時的な使用なので、取り付けや取り外しが簡単なものだとありがたいです😭)

②調べているとき、0歳〜4歳まで使えるものと、0歳〜7歳まで使えるものが出てくるのですが、やはり7歳まで使えるものの方がいいですか??
買い替えずに済むなら7歳までのを買おうと思うのですが、段々使いづらくなって結局買い替える方が多いようなら、最初は4歳までのを買って、ゆくゆく1歳〜7歳のに買い替えた方がいいかなと、、!

私自身は車を持っていないので、初めてチャイルドシートを購入予定です!
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

バースデイのチャイルドシート毎日使ってましたが、全然不便さは感じませんでした❗️
1万円くらいだったと思います。
子供の大きさによりますが、うちは大きいので1歳過ぎたら同じくバースデイのジュニアシートを1万円くらいで買って使ってます😄

中古が嫌でなければ、1万前後で大手メーカーのがわりと選択肢ありますよ。
私はメルカリでアップリカのディアターン(古い型のやつ)1万ちょいでした。

新米ママ

自分たちの車にはちゃんとしたの買ってましたが帰省用に母の車につけるのは安くていいやっと思ってベビー用品のリサイクルショップで5000円ほどで買いました!!
中古が特に気にならないなら有名メーカーのものとか安くて置いてあるので値段抑えたいならオススメです😊

はじめてのママリ🔰

実家用にリーマンの使ってました😊国産で1万円くらいです✨