※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、鮮血出血あり。産婦人科未受診で心配。病院受診が必要でしょうか。

29日妊娠検査薬でうっすら陽性がでたのですが、
今日鮮血が出ました。

まだ産婦人科にかかってないのでどこに電話してもみてもらえません

もうダメなんでしょうか

コメント

まちゃん(27)

今日1日安静にして
明日受診しますかね。
鮮血は量多かったですか?
ずっと出続けてますか?

• ママリ

ママリ

生理一日目二日目くらいの量が出てます。
    トイレに行くたびにドロッとでますし、生理痛のような痛みもあります。

• 11月1日
POOH

腹痛や多量出血でなければ今日1日アンセイニシテ、明日朝イチ受診になりますね。

• ママリ

ママリ

軽い生理痛みたいな痛みがあり、出血は生理一日目、二日目くらいのドロッとしてます。
    安静にして明日みてもらうことにします

• 11月1日
こころ

化学流産の可能性がありますね😣
その時期だと病院に行った所で何も出来ないので、安静に過ごして様子を見てください。
あまりにも腹痛が強いと子宮外妊娠で危険になる可能性があるので、救急で受診した方がいいです。

• ママリ

ママリ

そこまで痛くならなければ病院に行かなくても良いのでしょうか?

• 11月1日
  • こころ

こころ

化学流産の場合だと出血は生理と同じなので、数日後に検査薬を試して陽性なら病院へ。陰性なら受診の必要はないかと思いますが、心配なら念の為受診してエコーで診てもらってもいいと思います。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    やはり妊娠ではないことは確実なんですね。

• 11月1日
  • こころ

こころ

いえ、数日後に検査薬が濃い陽性になっていれば妊娠してますよ。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

わー希望の光が😭でもきっと生理痛あるので流産の可能性が高いですよね。

• 11月1日