※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠16wの妊婦です。前回の健診が14wで、次が2週間後に指定されました。呼ばれるタイミングが早く不安です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

明日から16wになる妊婦です
前回の妊婦健診が14wであったのですが、その次が2週間後の明日に指定されました
1人目はこの時期って4週間開いたと思ったんだけど…呼ばれるの早くない?もしかして中の子に何か異常でもあるの?と不安になっています😢

妊娠初期に妊婦健診が4週間開かず呼ばれたことある方、体験談お聞かせ頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

コメント

POOH

産科で働いてますが、多分週数で診たいので、16週、20週としたいだけかなぁと思います。
なのでよくそういう短いスパンに来てねとかはあります。

前回の診察時特に言われて無いなら大丈夫だと思いますが。。

• ちっち

ちっち

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)お話ありがとうございますっっ

なるほど週数で…🤔
    私不妊治療してたのもあって、産婦人科の初診が9wだったんです
    そういうのもあるのかなあ…

今のところ何も言われてないんだけれど、ただ黙ってるだけかなー😂とかも思っちゃったりして不安になってます😂😂😂

• 11月1日
  • POOH

POOH

ちっちさんの病院の方針とからわからないんですが、何週で何をエコーで診るとかスクリーニングの基準があるので、そういうのに合わせて来させてるんだと思います☺️

うちの産院は毎回そういう基準に沿ってエコーしてましたよ❗️
    ちなみに20週前後が中期スクリーニング、30週前後が後期のスクリーニングでした❗️

• 11月1日