※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせず、夜も眠れない悩みです。添い乳で寝かしつけているが、最近は奇声をあげて起きてしまうことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になります
今0ヶ月(18日目)の男の子を育ててます

くじけそうです😥
最近ずっと朝8時近くに起きたら昼まで全然寝ないし、ベットに下ろすとしばくしてぐずりだし…
夕方も6時頃から寝ないで朝と同じような状況…
最終的に添い乳してなんとか寝かすんですけど(癖になるそうなんで控えなきゃとは思ってます)
昨日から寝たと思ったらすぐ奇声をあげて起きてしまう…今日の昼もありました😭

一体何があったんだろうか…調子でも悪いのか、でも見ためそんな感じしないし…
これがずっと続くと思うともぉいやになってきました😭

みなさんこんなことありましたか?
あった方はどうやってのりきってましたか?

コメント

roger

母乳足りてますか?もういらない!ってなるまで飲ませてますか??

ひな菊

お疲れ様です!!!
うちの子もそんな感じです。
産まれて2週間位はぐっすり寝て4~6時間位寝てる子でしたが、今は1日数回寝る前にぐずる子に・・・
原因はげっぷやおならが出なくて気持ち悪い。部屋の温度が合わない、布団が暑い。うんこが出ない。お腹が空いた(たまに授乳から1時間ちょっとでぐずります😓)なだめてダメな場合は母乳かミルクを少しあげます‼
原因不明の場合も多々あり。
寝かしつけの方法
☆添い乳
☆縦抱き
☆ママが仰向け寝で胸にチビを抱っこ。この場合寝付いたらママのベッドで一緒に寝ます。
☆ガーゼケットでぐるぐるにくるんで寝かせる。
☆ハイローチェアでゆらゆら。

昨日がおしゃぶりを試しました‼はじめは嫌がってましたが何度か試すうちに慣れてきたようです。
あと、うちの子は部屋が位と寝れないようなので、寝付いてしばらくは部屋の灯りをつけたままにしてます😁

deleted user

育児お疲れ様です!
うちの子もほんと寝なくてミルクばっかり飲んでました(笑)
授乳の時間より早く起きて飲むのでこっちが寝てる時間なかったです(^^;;
そんな子ですが、今はほんとに楽になりましたよ!始めが大変だとちょっとのことで楽に感じるので(笑)今は先が見えないし、不安もあると思いますが、もう少しです!頑張ってください(*^_^*)

まりゅまろ

寝ない子、よく泣く子はみんなそんな感じですねσ^_^;
我が家の息子たちも全然寝てくれなくて大変でした。
上の子で泣くたびに抱っこして授乳してとやっていたら可愛さと裏腹におかしくなってしまった時期があったので、下の子では程々に放っておくようにしています。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから泣かせておいてもいいと考えられるようになったからです。
授乳しても抱っこしてもげっぷさせても泣く時はしばらく放っておきます。下の子の場合多くは5分〜10分くらいで寝入ることがわかりました。
適度に泣かせることは必要なのかもしれません。
泣かせることは決して悪いことではないですよ!ということが伝われば。。