※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

娘が小柄で活発で体重が増えず、仕事復帰で断乳を考えています。保健士と相談中で、授乳状況や悩みを共有したいそうです。

来月本格的に仕事復帰(正社員)があり断乳を考えています。

ですが娘の体重が10ヶ月で7.6キロで平均より2キロ?程小さいのです。4ヶ月でハイハイ、9ヶ月から既に歩き初め、食事や母乳から取るエネルギーより活動力が多く体重が増えませんm(_ _)m

毎月健康センターで保健士さんと経過を見ています。

現在の授乳状況は、8時30分〜15時までは、保育園に行っているため(仕事をパートから始めたため)飲んでいません。特にぐずったりもなくおやつ、昼食を食べて元気に過ごしているようです。

朝7時、夕方4時、6時、8時、寝る前の4〜5回ほどです。
夜間断乳は完了してます。
どうしても保育園から帰った後はおっぱい星人になり機嫌が悪くなるので安定剤?と思ってあげています。
おっぱいの張りも全然なくなり、恐らくあまり母乳もでていないので、吸いたいだけなのかなと思ってます。

来月から仕事時間が延びるため、断乳するか悩んでいます。同じような方いらっしゃいませんか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな小さいですか?成長曲線の真ん中が8kgちょいとかだと思ってましたが…

• 小麦

小麦

ありがとうございます( ; ; )
    友達からもお医者さんからも小さいと言われるので結構気にしてましたが、そう言われるとそうなんですかね!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘が10ヶ月健診で7.7kgでしたが、何も言われませんでしたよ✨

• 11月1日
  • 小麦

小麦

本当ですか✨それ聞いて安心しました!保健士さんそれぞれなんですかね。

ありがとうございます😭❣️

• 11月1日
ちーぽよ

うちは10ヶ月すぎてやーっと8キロいったところですが、そこから全く増えません🙄

沢山食べるのですが動く量も多くて、食べたら💩出るので余計に増えません😂

細身の体型ですが、娘なりには成長しているので、成長曲線や平均は気にせず、娘のペースを大事にしていくことにしました☺️

• 小麦

小麦

ありがとうございます✨
    "やーっと"って感覚わかります😂うちも快便なので尚更です😂

同じような方がいつま安心しました🙇🏻‍♂️私も娘のペースを大事にしてあげようと思います。
    ありがとうございました💕

• 11月1日