※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種は2回目を3週間あけるようです。皆さんはそうしていますか?

子供のインフルエンザ予防接種ですが、2回目は2〜3週間あけるよう言われました。
皆さんのお子さんは2回目接種、しっかり3週間あけますか?✨

コメント

𖠋𖠋𖠋

私は4週間あけてと言われたので4週間あけて二回目打ちますよ(♡¨̮)

お医者さんがそういうならそうすべきだと思います!

2週間あけました!

推奨は2ー4週と言われました

ひなた

3週間あけて打ちました😊

ままり

うちは事前(予約開始の9月頃)に先に二回ともネットで予約だったので医者からは何も聞いてませんが、予防接種スケジュールのアプリには『2~4週(できれば4週)あけて二回目を』と書かれててたので4週あけて二回目を予約してます☺️

猫大好きな人です

かかりつけの小児科では2週間後で!って言われましたが、ネットで調べると3〜4週間後の方が免疫が持続するとかなんとか…
でも、今年はワクチンの在庫に不安があるのと、もし4週間後に予定してその時に熱でも出たらせっかく2回打っても流行シーズンに免疫が無くなってる可能性もあるので、自分は2週間後をお勧めするけど4週間以内に必ず!って事みたいです。

すー

小児科で2〜4週間あけた方が免疫が持続すると言われたので4週間後に予約しました!

ママリ

かかりつけでは2週間空けてくださいねと言われたので2週間空けて打ちました。

ママリ

3週間後と言われましたが、予約が取れなかったので1ヶ月後の予約となりました。

たろ。

2〜4週間後と言われたので、3週間ちょうどで2回目打ちました!