※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

明日から34週の初産婦です。昨夜、腹痛と下痢がありましたが、朝は体調が良くなりました。消化不良でしょうか?日曜日で病院休みなので相談したいです。

明日から34週になる初産妊婦です!
昨日の夜うずくまるくらいの腹痛が起きてトイレに冷や汗かきながらこもってました🥺お腹も張っていたような、、、
夜ご飯で食べたハンバーグが原因なのか、2日くらい💩出てないのが原因なのか、、、
汚い話、何回も痛みのピークがきましたが思うような💩はなかなか出ず、、、
痛みが落ち着き1度ベッドに入って寝たのですが、2時間後に再度腹痛で目が覚めトイレ行ったら下痢でした🥺出血はないです!
その後は腹痛も治り朝まで寝て起きたら何事もなく体調は良いです!普通にお腹もすき、朝ご飯食べました!
今現在大丈夫であればただの消化不良でしょうか?
胎動はあります!
日曜日で病院休みなので1度ここで相談させていただきました!
同じような症状経験された方などおりましたらアドバイスいただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

ただの消化不良なのかもしれませんが🤣💦
私は出産前1.2週間ずーっと下痢でした🤣💦寒さと痛さで震えるくらいトイレに閉じこもってました🤣お産が近いとこうなるのかなー?と思ってましたが、よくは分かりません🤣💦

• 🐒

🐒

お返事ありがとうございます🥺
    まだ生産期ではないので不安になってしまって、、、
    初産なのでわかりませんが陣痛がこの痛みより痛いなら耐えれそうにありません笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに33wだと不安になりますね😭って数週一緒ですね😳💕💕

元々便秘だったりしますか?😳
    そしたら消化不良も考えられますし、ちょっとお腹温めてみたりしてくださいね💓
    定期的な痛みや、継続的な痛みじゃなければ大丈夫な気がしますが🥺日曜日でも助産師さん達いますし、病院やってる日より逆に話しやすいと思うので相談されてみてもいいかもしれませんね😌❤️

• 11月1日
  • 🐒

🐒

あ、一緒ですね😍
    明日から34週に入ります😍

そんな便秘だと感じたことはないですが2.3日出てなかったです!!
    ずっと不安に思うのも嫌なので不安が続くようであれば相談してみますね🥺

• 11月1日
しょぴまま🔰

私もつい最近似たようなことがあり、💩が出ない上に夕飯を食べ過ぎてしまい結構な腹痛が起きました💦
結果、出ずに固まっていた💩ものが抜けたら下痢で😣(汚いお話すみません💦)
胎動もあり、それが出たらすっきり何もなく過ごせてます😅
その日特に寒かったので冷えもあったのかもです😢
なのでその後はよーく温まるようにしました!
あと私は便秘だとお腹張った感じがします😣

• 🐒

🐒

似たようなお話聞けて安心しました!!胎動があればきっと大丈夫ですよね🥺
    わたしもトイレ後は腹巻きして上の服INしていつも以上にお腹冷えないようにしました笑

• 11月1日
  • しょぴまま🔰

しょぴまま🔰

同じくですー笑
    これからますます冷えるので腹巻必須ですよね😁
    でもいつもと違ったり不安や、また酷かったりしたら病院に聞いて大丈夫と思います!

• 11月1日
  • 🐒

🐒

ありがとうございます🥺🥺
    経産婦さんのアドバイスは気持ち的に安心できます😍

• 11月1日
  • しょぴまま🔰

しょぴまま🔰

こちらこそありがとうございます♡
    週数的にも不安や心配なことあったら病院に相談しちゃいましょー♩
    元気な赤ちゃん産まれますように🐣💓

• 11月1日
ママリ

私も後期入ってから2回ありました!
私のは後期でちゃんと便が出てなかったのに沢山食べてて腸の掃除だと思います! 私達家族は時々あるので腸の掃除dayキタ!って言います!出し切ったら凄くお腹軽くなるので必要なことなのかなーと。でも困ったことに何故か夜中にしか来ないんですよね🤔笑 失神しそうなくらい痛いです😭

• 🐒

🐒

確かにお腹軽くなって朝起きてから家の掃除とかめちゃしました!!笑
    ほんとに失神しそうでしたー🥺🥺
    妊娠してからこんなに痛いの初めてだったのですごく心配になっちゃいましたけど腸の掃除と思うことにします🤩

• 11月1日