※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食事後に蕁麻疹が出たので、アナフィラキシーか心配です。アレルギー検査では卵と小麦以外は陰性でした。病院を受診すべきでしょうか?飲んだアタラックスは効果がありましたか?

助けてください。
いつもと同じもの食べただけなのに蕁麻疹出ました💦💦
これはアナフィラキシーですか??😢
(納豆ご飯、人参ほうれん草豆腐味噌汁、ベビーダノンいちごヨーグルト)
アレルギー検査もしたことがあって、卵と小麦以外は陰性です、。。。

病院行った方がいいでしょうか。。。

卵アレルギーで蕁麻疹出現時に処方してもらったアタラックスっていう粉薬は飲ませました。。。😢

コメント

ままままり

アナフィラキシーは呼吸困難とか意識障害とかある事だと思いますがそれはありましたか?💦

にしてもこれは酷い蕁麻疹ですね...😭
私なら病院いきます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それはありませんでした😢アナフィラキシーの意味誤解してました😱😱

    酷いですよね💦💦やはり行った方がいいですかね😢😢😢😢

    • 11月1日
Ma

私もここまで酷く蕁麻疹出ていたら病院行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦💦(・・;)薬があったとしても、心配ですよね、、

    • 11月1日
deleted user

アナフィラキシーは
呼吸困難ですよ💦
2ヶ月前に娘がなりました!!
咳などしてません??

咳をしてなくても
酷いと思うので
病院連れて行った方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳は、風邪気味なのでしています💦💦😢
    今、朝寝はじめちゃいました😪
    起きた時おさまっていればいいんですが。。。😭

    病院でどのような処置をされましたか?💦💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アナフィラキシーは
    咳が出ます!!
    今咳してるなら
    即病院行った方がいいと思います😭
    娘は卵食べて
    写真のように足に蕁麻疹できて
    咳を少ししてました!
    近所の病院連れて行ったら
    大きい病院に救急搬送されて
    点滴などしましたよ😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、、、、、(・・;)💦💦💦💦心配になってきました..今寝てしまって1ー2時間は起きないので。。。。様子みます😭
    蕁麻疹は、おさまったらもう大丈夫なんでしょうか。。😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それからは、先生に
    蕁麻疹が出て咳が出たら
    即救急車呼んでね?と
    言われました😭

    • 11月1日
ゆうごすちん

アナフィラキシーはショック状態になることですぐに処置しないと命に関わる状態ですね。
友達の子は卵アレルギーで呼吸停止したそうなので、気をつけてください。酷い子は少量でもダメですから…。

今回は蕁麻疹なので、原因は食べ物だけではないですが、特定するのは難しいです。

同じ薬で対処していいのか、一度確認してみてはどうでしょう。薬剤師さんでもいいと思いますが、やはり症状を見せて判断してもらうほうがいいように思います。