※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの方の夜泣き対応や授乳間隔について教えてください。

完ミの方に質問です。

母乳の方は夜泣きとかの際添い乳とか授乳して寝かせたりできると思うのですが、完ミの方はどのようにされてるのでしょうか?
また、月齢上がると1日のミルクの回数が5回とかに減ってくると思うのですが、3時間とかで泣いた場合ミルクの時間まであやして待たせるのでしょうか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです😊

今のところ夜途中で起きて泣くのは、お腹が空いたときくらいなので、3時間空いていたらミルク飲ませます。

ミルクの回数は、今5回から6回ですが、夜まとめて寝てくれるようになったので、昼間3時間であげるときもあります。1日のトータル量を超えなければ大丈夫なので☺️2時間半まではあやしたりして粘ります(笑)

• ママリ

ママリ

トータル量の超えなければあげちゃって大丈夫ですかね?💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

泣いた時はだいたい3〜4時間は経ってるので、ミルクあげます!
3時間経たないで泣き出した時は、直前のミルク量が少なかったらちょっと早くてもあげちゃいます。
直前にいつもの量飲んでた時は、抱っこ紐に入れてミルクの時間まで強制的に寝かせちゃいます笑
それでもギャン泣きだったら、諦めてミルクあげます😅
毎回3時間経たずに大量にあげてるわけじゃないので、そこまで胃腸に負担もかからないかな〜と思ってます💡