※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

宮崎市のクリニックで出産予定の方へ ①スリッパはどのようなものがおすすめですか? ②トイレ付きの部屋は人気ですか? ③コイン式洗濯機にはどんな洗剤を持参すればいいですか?

宮崎県宮崎市のクリニックおおつかで出産された方に質問です(^^)
いよいよ臨月に入り本格的に入院準備しなきゃと思い、
持っていくものを揃えてる途中なのですが。。。

①スリッパはどのようなもの持っていかれましたか??

②やっぱりトイレ付きの部屋が人気で埋まってる感じですか??

③コイン式洗濯機があるとのことですが、
どのような洗剤持っていかれましたか??

よろしくお願いします(^^)

コメント

ちゃそ

きゃーもう臨月ですね😳

①スリッパは1人目の時はベナッシ、2人目の時はクロックスで行きました🙋‍♀️

②私はトイレなしの部屋希望だったので詳しくは無いですが、トイレありも満室になるほど入院人数が多くなかったです😊
2回ともトイレ目の前の部屋にして貰えました😆

③洗濯はしてないので分かりませんが、、私ならジェルボールを数個持っていくかな🤔?

楽しみですねー😊
頑張ってください💓

  • me

    me

    おはようございます😃

    そうなんですよー!正産期まであと1週間。。
    張ることも増えてきました(^^)

    べナッシがわからず調べましたw
    てっきり、あの室内で履くようなスリッパかと思ってたので聞いてよかったです(^^)

    トイレなしでもどうにかなりますか??
    1人目が違う病院で、トイレが当たり前にあったので分からなくて💦
    赤ちゃん部屋に置いていくような感じですかね??
    目の前の部屋なら安心ですかね!?
    でも空いてない場合もありますしねー💦

    ジェルボール使えますよね??
    一応昨日買ってみたんですけど。。
    さすがに面会禁止だし、洗濯物溜まるの嫌だなぁと思って使えるなら洗濯機使いたくて(^^)

    • 11月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私も最初そうだと思ってましたが、普通に病院内で履くスリッパです😆
    なんなら普段から靴よりスリッパ派なので、家から履いていってそのままスリッパ履いてました😂

    私はトイレが部屋にあるの嫌だなーと思ってたので🤣
    赤ちゃん部屋にいる時に掃除するのか?毎日掃除してくれるのか?汚物が溜まっていくのもいやで😂
    赤ちゃんおいていきますが、本当に病室の目の前なので、泣いたら聞こえます😂
    1度看護師さんが部屋にいる時に💩したいからちょっと見ててくださいって言いました🤣
    共用のトイレもかなり綺麗です😊
    そして、トイレ有無どっちも部屋の大きさ同じなので、有だと部屋が狭くなります😱

    洗剤の話はなかったので使えると思いますけどね🤔
    不安なので検診の時聞いてみてください😂
    面会禁止なんですねー😭
    ママもお兄ちゃんも辛いですね😭

    • 11月1日
  • me

    me


    そうなんですね!!
    それなら普段使ってるのを綺麗に洗って持っていけばいいですかね?
    買いなおしました??

    そういう考えもありますね!
    それ考えたらトイレなしもありかな??
    共用も洋式ですよね??
    部屋が狭くなるんですね!!
    どうしようかなぁー

    ありがとうございます(^^)聞いてみます!

    つらいですー( ; ; )
    多分息子よりわたしが💦笑

    • 11月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    普段使ってるものそのまま履いていきました😂
    ボロボロまではないけど、使用感満載の🤣

    洋式です😊
    入院人数少なかったのでトイレも混むことも汚れてることもありませんでした😂
    共用苦手な人もいると思いますが😂
    しかもトイレなしだと部屋代かかりませんし🤣

    誰にも会えないのは辛いですね😭
    私はまだギリギリ面会出来たんですけど、毎日母と息子来てくれましたが、帰りは息子がギャン泣きで抱っこで無理やり連れて帰られ、母に申し訳なかったです😱

    • 11月1日
  • me

    me

    そのまま履いて行って大丈夫なんですね!❤️

    そうなんですねー!
    苦手というわけではないですがトイレ行く回数が多かった気がして悩んでたんですー!
    部屋代が魅力的ですよね❤️
    和室はいらないけど、トイレがあると便利だなーとは思ってて、
    でもそれだけで一日2千円‥
    うーん‥みたいな💦笑

    それはそれでつらいですよね( ; ; )
    立ち会いはできるけど、旦那か実母のみですし。。
    テレビ電話で乗り切ります!

    • 11月1日
  • me

    me

    ちなみにガーゼって名前全部書きました??

    • 11月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私は切開したところがかなり腫れるタイプなので、1.2日は歩くの辛いですが、部屋にトイレあれば良かったとは1度もなりませんでした😂
    でも、1人目の時あったなら不便に思うかもですね😭

    ガーゼは名前書きたくないなーと1人目の時思ってて、そんなこと思ってたら予定日より早く産まれて書かずに行きましたが問題なく、2人目の時も書かずに行きました😂

    • 11月1日
  • me

    me

    それでもトイレなし選ぶのならなくても大丈夫なのかもですね(^^)

    わたしも書きたくないなぁと思ってたのでその手でいきます(^^)
    ふたり目も早く生まれましたか?

    • 11月1日
  • me

    me

    ちゃそさーん!
    無事昨日出産できました😊
    色々ありがとうございました😭

    • 11月20日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    きゃーおめでとうございます⭐️
    お疲れ様です🤩
    今日チラッと促進剤って見つけて頑張れーと思ってました😊💓
    入院中は看護師さんたちに甘えてしっかり体休めてください☺️

    • 11月20日
  • me

    me

    むふふ❤️見つかってたんですね😊
    こんな遅い時間の報告ごんなさい💦
    3912グラムのビッグベビーでした😊
    看護師さんたちめちゃくちゃ優しいですね!

    • 11月20日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    totoさんの質問なんかすぐ目に着いちゃいます♡(笑)
    おっきー🤣
    よく下から産みましたね😂
    38週?とかじゃなかったですか😵?
    優しいですよね☺️
    退院したくないくらい😂

    • 11月20日
  • me

    me

    このケーキですかね?笑

    38週5日でした😆ほんとよくみてもらってますね❤️
    先生たちみんな体重計乗せてびっくりしてました!
    もし、このまま予定日になってたら‥と。笑
    38週の検診で
    張りが強い時に心拍が下がってたのと、推定3600gとなってたことから、
    火曜日に入院して、水、木と促進剤して産まれました😊

    ほんとですよー!
    いまも、出産後の出血が多くてやっと点滴から解放されたんですが、その時も談笑してました😆

    • 11月20日
ぺん

2週間前におおつかで出産しました🙆

・スリッパは私は普通の布のスリッパ?持っていきました🥰
ダイソーのビニールスリッパ履いてる方もいましたよ🎵

・埋まる程の患者さんいないかと思います🥰
私のときは私含め3人でした‼️
トイレ付いてない部屋でしたが、トイレまで近かったので問題なかったです🍀
木、日以外はお掃除のおば様がきれいに掃除してくれたので特に不快な思いもしませんでした☺️
2つあるので入ってて入れない!ってこともないかと思います🍀

・洗濯機と乾燥機ありました🙆
何の洗剤でも大丈夫かとは思いますが…
ジェルボールが便利かと💗

  • me

    me

    ご出産おめでとうございます❤️
    最近出産された方のお話聞けてありがたいです!

    布のスリッパとは、室内で履くようなタイプのですか?
    お客さんに出すような‥
    それ持って帰りました??

    トイレの件、
    そうなんですね❤️
    トイレついてない部屋選んだ理由聞いてもいいですか??
    入院される方が少なければ気になりませんよね(^^)
    トイレあるところばかり気にしてましたが、悩み始めそうです(^^)笑

    洗濯機と乾燥機別ってことですか?。
    ジェルボール持っていきます❤️

    • 11月1日
  • ぺん

    ぺん

    ありがとうございます☺️

    ダイソーの布スリッパです🎵
    病院だし…それをまた使うってのが私は抵抗あったので帰ってから処分しました😂

    はじめはトイレ付の2000円の部屋を検討してましたが…面会もできないし💰️もったいないかな~と思ってトイレなしにしました🤣笑
    トイレなくてもすぐそばだし…
    産後、日中は同室だし面会もなし…でずっと部屋に籠りっぱなしになるのでトイレに部屋の外に出るだけでもちょっと気持ちが違いました🤭
    トイレの帰りに献立表みてご飯たのしみにしてました‼️笑

    洗濯機の上に乾燥機があって別でしたよ。
    私は使いませんでしたが夜8時までは使えてたようでした🥰

    • 11月1日
  • me

    me

    ダイソー覗いてみます(^^)
    他にあったほうがよかったものとかありましたか?

    確かにそうなんですよねー💦赤ちゃんはその間一人なんですよね??
    面会できないですもんね(^◇^;)
    献立楽しみです❤️

    使わなかったんですね(^^)
    それこそ面会があるなら旦那にお願いするんですが、
    面会ないので洗濯物だけ取りに来てもらうのもなぁとか。。。

    • 11月1日
  • ぺん

    ぺん

    洗濯とか物の受け渡しは外来と看護師さんでしてくれてましたが、嫌な顔ひとつされませんでしたよ🥰
    私は2日に1回お願いしました🤣

    👶はトイレのときはお部屋にそのままでシャワーのときは預けてました🙆

    あとあったほうがいいものは充電器の長さが短ければ延長コード🍀
    気になれば…ですけどマグカップを洗う洗剤を私は家族に届けてもらいました😂
    (食事の都度、お茶いれてくれるんですが給湯室とかにも洗剤なくて洗えなかったので…💦)
    結構、生理のときとかにナプキンが気になったり元々トイレの回数が多かったら夜用か昼の多い日用のナプキンを持っていかれてたほうが安心です‼️
    (産後のお産パット20枚入りがお産セットにありますが場合によっては足りなくなります…😂)

    あと…👶の着替えは帰りの分(退院の日)だけで大丈夫でした😃
    退院の日の朝までは病院の服を着て、退院の日の朝に助産師さんが着せて帰るお洋服預かって沐浴して着せてくれます🥰
    ガーゼも沐浴指導で使うのかな?と思っていたら沐浴では使わず授乳のときに拭いたりとかするだけでした🤣

    • 11月1日
  • me

    me

    そうなんですね(^^)
    物の受け渡しはお願いする予定なので😆

    シャワーのときは預けられるんですね?
    他の時は預けませんでしたか?(^^)

    延長コードあったほうがよさそうですね😆
    洗剤ですかー!
    スポンジとかもですか??
    給湯室で洗う感じですか??

    夜用のナプキンはこの前買ったとこでした(^^)
    足りなくなるかもなんですね💦

    そうなんですねー(^^)
    ちなみにガーゼ名前書きました?

    • 11月1日
  • ぺん

    ぺん

    すみません🙏
    下に返信書きました‼️

    • 11月1日
  • me

    me

    いえいえ❤️赤ちゃんいて大変なのに私のぐちぐちした質問に答えてもらってありがたいです(^^)

    そうなんですね(^^)優しいですね!
    気持ち的に楽になりますよね😆

    なるほどー!
    スポンジも持っていこうと思います!
    そんな潔癖ではないけど、洗いたいですよね(^^)

    そうなんですね😆
    十枚も何に使うんだろうと思ってました!
    書くことに抵抗あって。。。

    お菓子とかも持っていきましたー?笑

    • 11月1日
  • ぺん

    ぺん

    いえいえー🎵
    👶寝てるので♥️笑
    出産楽しみですねー🥰
    おおつか、先生もですがスタッフさんみんな優しいから居心地いいですよー😍
    スタッフさんがいつもニコニコしてたからいろいろ相談もしやすいです🍀

    10枚も実際使いませんでした🤣
    予備?として‼️って感じですね…😂

    お菓子、持っていったんですが食べませんでした😂
    各食事の量もなかなかだし…
    おやつもおいしかったのでそれだけで満足でした🥰

    あ、👶用のおくるみとかバスタオルも使いませんでしたよ🤭
    👶のもので使ったもの、ほんとにガーゼ何枚かでした…

    • 11月1日
  • me

    me

    寝てる時こそ身体休めなきゃですよね💦すみません💦

    そうなんですね❤️
    確かにいまの段階でも優しいなぁと思ってました!

    ですよね?
    一応準備はしましたが😆

    そうなんですねー!
    めっちゃ遠足気分で持ってくつもりでした😆笑
    お茶とか結構持っていきました?

    退院時もおくるみなしでした?

    • 11月1日
  • ぺん

    ぺん

    こんなときにしかスマホ触れないから大丈夫ですー🎵
    めっちゃ優しいですよー🥰

    お茶は500のお茶を6本くらい持っていきました🥰
    あとはティーパックいくつか持っていってお湯いれて飲んでました🙆
    (給湯室にウォーターサーバーありミルクもそれで作ります☺️)

    退院時もおくるみなしでセレモニードレスで退院しました😍

    • 11月1日
  • me

    me

    ありがとうございます😊
    すごい助かります😆

    優しくないとなんか精神的にやられそうですよね💦

    お茶それぐらい持って行ったんですね😆
    あっ。ミルクといえば哺乳瓶とかどうしてました??

    えー❤️めっちゃ可愛いでしょうね❤️
    うちは、男の子なのもあり、普通より背伸びした感じのを着せる予定です❤️

    • 11月1日
晴日ママ

病院違いますが😂
三男の時
百均のスリッパ買って(ミッキー)
帰る時捨てて帰ってきました😂

もう臨月にびっくりです😇
懐かしいなぁ〜🥺

  • me

    me

    こんにちは😆

    そうなんですよねぇ。。。
    いまのご時世、持って帰るのも躊躇いそうな気もして。。

    昨日から臨月です❤️

    • 11月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    自宅は普段履くのがあるし
    それを早々と詰めるわけにはいかないので
    100円ならいいかなと🤣

    • 11月1日
  • me

    me

    あっ、コロナ関係なくってことですか?

    • 11月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そうです🤣

    • 11月1日
  • me

    me

    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • me

    me

    無事うまれましたー😆

    • 11月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    おめでとうございます😘

    • 11月20日
ぺん

グッドアンサー、ありがとうございます‼️

シャワーのときは預けて、あとは夜…
産後2日目から母子同室ですが
私は同室の初日と退院前日には夜間も預かってもらいました🥰
両日とも助産師さんから、どうする?って言ってくれたので、初日は今日まで身体休めます!と言い、退院前日は最後の日にゆっくり寝たいんじゃない?と言ってくれてお言葉に甘えました😂
でも、毎日夜に部屋にきてくれるときに夜キツいときはいつでも呼んでね!って言われてたので気持ち的に楽でした🤭

部屋には洗面台が付いてたので、私はそこで洗ってましたよー🥰
スポンジも持ってきてもらいました🙆

ガーゼは名前書いて持っていきましたが結果、書いてなくて大丈夫でしたよ😍
授乳のときの口拭きに使ったくらいで部屋から持ち出すこともなかったです🍀

ぺん

陣痛バッグにいれてた分も含めてですが…😂
元々水分めっちゃ飲む&自販機で買うと高いので🤣

一人目のときは違うところでご出産だったんですか??

哺乳瓶、病院の使いますよ~🥰
6本くらいのセットのを部屋にセットして朝と夜に補充にきてくれます。
(消毒とかももちろん病院がしてくれます☺️)

  • me

    me

    わたしもよく飲むので何本ぐらいかなぁと思ってまして💦

    一人目の時は違うところだったんです(^◇^;)
    お茶は毎日母が届けてくれてたので(^^)

    なるほどー!
    色々勉強なりました!
    またききたくなったらかいてもいいですか?

    • 11月1日
  • ぺん

    ぺん

    どうぞどうぞー🎵
    答えられる範囲ならいつでもお答えしますよー🥰💗

    • 11月2日
  • me

    me

    こんにちは(^^)
    早速きちゃいました!

    バースプランの紙をもらったのですが、何を書かれましたか??

    • 11月5日
  • ぺん

    ぺん

    こんにちは🎵
    どーぞどーぞー😃

    バースプラン
    ・立ち会いの希望(まだ陣痛が本格的でないうちに電話させてほしい。)
    (前日入院の誘発だったため…前日に書きました!)
    ・子宮口の開きなど経過を適宜教えてほしい。
    ・初産かつマザークラスにも参加してなくてイメージがつきにくいので呼吸法など適宜アドバイスほしい
    ・会陰切開をできればしたくないが必要性があるときはお願いします。
    ・胎盤見たい
    ・リラックスできるように音楽(スマホ)でかけたい
    ・緊急時の判断は先生や助産師さんに任せます
    ・(夫が間に合わなかったら)産まれてから早い段階で👶の写真撮ってほしい。
    (結局間に合わずに助産師さんにスマホ渡して撮ってくれましたー!笑)
    って書いてます!!笑
    (記念にコピー取ってたので…😂)

    ほんとはカンガルーケアをと思ってましたが、先生の方針でそれはしてないそうです🎵
    へその緒も家族とかが切るのはダメで、産んですぐ👶の状態チェックして…
    その間私は会陰縫合してましたが…
    状態問題なかったら分娩台に寝たまま抱っこさせてくれます☺️

    会陰切開も先生はギリギリまでしないそうでほんとに必要なときにするらしいです🎵
    (麻酔ちゃんとされますー!)

    音楽もOKでした❤️

    ちなみに分娩室=LDRなんですけどテレビもあります!!

    • 11月5日
  • me

    me


    うわー❤️たくさんありがとうございます😆

    いくつかパクらせてもらいます!!

    胎盤実際見ました?
    みてよかったですか?
    一人目の時バースプランなくて。。

    誘発だったんですね?
    いつ、誘発って決まりました??
    私一人目4日超過しての破水からの出産だったので(^◇^;)

    やっぱりカンガルーケアしないんですね💦このまえ母親学級でそれっぽいこと言ってたので💦

    会陰切開一人めもしてるのですが
    そのとき何もいわれなくて。。
    ちゃんと言ってくれました?

    テレビ?

    • 11月5日
  • ぺん

    ぺん

    どうぞどうぞー‼️パクってください😍
    私は、39w5d検診で急遽、羊水過少→誘発になったんですー😭
    だから予定日超過の場合は分からないんです🙇‍♀️

    胎盤、興味本位で見せてもらって…♥️笑
    これが包んでた膜~とか軽く説明してもらって、なんかすごい‼️って感動しました😂笑
    めったに見たいって人もいないらしいですが私は見てよかったです💓

    すぐカンガルーすると窒息とかの可能性もあるから安全性を考えてうちではしてないって言ってました🥰

    会陰切開、ちゃんと言われましたよ🎵
    👶出にくいから切るね~!
    麻酔するねー! って先生がハキハキと言ってくれます🍀

    普通の部屋みたいにソファとテレビとあって余裕あればテレビ見ててもOKです🤭

    • 11月5日
  • me

    me

    そうだったんですねー💦
    ずっと大きいといわれてたので早く産みたい気持ちにもなってきて(^^)

    見てみたいけどちょっと怖いなぁとか色々思ってました😆
    私もみてみようかな❤️

    なるほどですね!!

    それならありがたいです😆
    なんか一人目淡々とされたので( ; ; )

    えーーー!そうなんですね(^^)

    • 11月5日
  • me

    me

    陣痛中はご飯でないって聞いたのでウィダーインゼリーかっちゃいました❤️

    • 11月5日
  • ぺん

    ぺん

    いま、どれくらいの大きさなんですか??
    私も朝ごはんなしで促進剤だったのでウイダーinゼリー飲みながら陣痛耐えました。笑
    産む前まで、お腹すいたーって思いつつも昼間に産まれて夕飯からだったけど、夕飯はあまり食べれずでした。笑

    • 11月7日
  • me

    me

    3170と言われてます💦

    ウィダーインゼリー大事ですよね?笑

    産まれた後も飲みました?

    • 11月7日
  • ぺん

    ぺん

    だいぶ返事遅れました🙇‍♀️
    産まれたのが14時すぎだったので産まれたあとは飲まずに夕飯でした😂
    疲れきったのか夕飯はおいしかったけどあまり食べれず😱

    もうすぐですねー😍👶

    • 11月12日
  • me

    me

    なるほどー(^^)❤️

    ほんともうすぐですよね?
    予定日過ぎそうな予感もちらほらありますが‥笑

    • 11月12日
  • ぺん

    ぺん

    過ぎそうですかー?
    2人目、早いってよくききますよね😍
    早く会いたいですねー❤️

    • 11月12日
  • me

    me

    はやくあいたいです(^^)
    色々教えてくださりありがとうございます❤️

    • 11月13日
  • me

    me

    なんどもごめんなさい( ; ; )
    赤ちゃんの入院中のおむつとかお尻拭きとか持って行きました??

    • 11月14日
  • me

    me

    明日から入院になりましたー💦

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    前回の返信したつもりがすみませんー🙇‍♀️
    おむつもおしり拭き(コットン)も入院費に含まれてましたよー❤️
    病院が準備してくれてますー🥰

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    入院⁉️
    誘発とかですか?

    • 11月16日
  • me

    me

    ありがとうございます❤️
    それなら安心です!
    産後里帰り予定で、新生児のおむつとか持って帰ってもらってるので💦

    ですです!
    今日検診で張りがある時に心拍が弱くなってるって言われて‥大きさも十分あるからできたら入院をって言われて💦

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    小さいパック?のパンパースが2つ準備してありました🥰
    1パック、20枚入りだったような🤔💕
    入院期間でちょうど使いきる感じでした🥰
    里帰りされるんですねー🤭
    市外ですか??

    誘発なんですねー😭
    普通の陣痛を経験をしてないから痛みの違いはわからないですけど…😂
    助産師さんの誘導?介助?がとても上手なので安心できますよー🐣💕
    他に分娩の人いなければ付きっきりでいてくれます‼️

    ちなみに、私は明日、1ヶ月健診でクリニックいきますー🎵

    • 11月16日
  • me

    me

    そうなんですねー❤️
    都城ですー!

    そうなんですか?
    誘発後の陣痛痛いって聞いてビビってます💦
    他に分娩の人。。
    従姉妹が。18日に予定日なんですよね😆笑

    あっ、一ヶ月たったんですね❤️おめでとうございます!
    やっぱりお昼からですか??

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    前駆陣痛?とかも経験せぬまま、誘発分娩だったので…😂
    誘発、痛いよ〰️!って人から聞いてたんですけど普通の陣痛経験してないから比較できないです🤣❤️笑
    でも、2人目できたときに逆に自然陣痛わからないから逆に怖くて。(まだ気が早いですが…)
    次も誘発がいいな…とひそかに思ってます🤣

    従姉妹さんもおおつかで出産ですか💓?

    2週間健診は14時からでしたが、1ヶ月健診(明日)は16時〰️です🎵
    退院の前日に指定されましたー🥰
    受付→2階で健診→診察
    でした🎵

    • 11月16日
  • me

    me

    それ素晴らしいですね(^^)笑

    わたしは誘発がいいなと軽ーく思ってたらまさかほんとに誘発になるなんてって感じです💦

    ちなみに誘発って薬飲んだだけですか??

    そうなんですー❤️そして、昨日出産したと連絡きて、まさかの入院が同じ😆笑

    そうなんですねぇー💦わたし、14時から15時にきてくださいと言われてます😆

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    飲み薬は使ってないです🎵
    飲み薬もあるんですか?
    私は入院した日にダイラパンってのを子宮内にいれて次の日の朝から分娩室に移動して点滴してその日に産まれました🥰

    従姉妹さんの子と同級生かつ入院同じっていいですねー😍💗
    入院中、退屈しなさそう‼️

    • 11月16日
  • me

    me

    飲み薬じゃないんですかね?
    薬を使うって言ってたからてっきり飲み薬かと思ってました!

    ダイラパンって入れる時痛いですか?

    朝から点滴で何時ごろ生まれました??❤️

    そうなんですよー!
    でも、昨日なので、木曜日には退院だと思います😆
    しかも、あいにはいけないですよねぇ💦

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    入れる時、痛み少しですがありました💦
    緊張しすぎて力が入ってたのもあるかもしれません😂
    力抜いて~って2回くらい先生がに言われたほどです🤣
    入れたあとは痛みはなかったですが、なんか違和感?重たい感じがありました🙌
    8時30分から誘発点滴して11時には本陣痛→14時すぎには産まれて3時間くらいでした🐣
    かなり早かったほうだったらしいです💦

    ちょうど1日~2日かぶるくらいなんですね🎵
    従姉妹です!って言えばお部屋の行き来よさそうですけどね💓

    • 11月16日
  • me

    me

    いやー、今日の内診ですら痛く感じてしまって( ; ; )
    内診より痛いですよね??

    流産手術したことがあってそのときはラミナリアを入れたんですが、そんな感じかなぁ??

    結構すぐ効いたんですね!
    羨ましいです❤️
    わたしもあやかりたいー😊

    そうなんですよね😊
    いとこが入院中に産めたら、
    ウチの親より先に見れそうですね😊笑

    • 11月16日
  • me

    me

    ちなみに手出しとかいくらでした?

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    入ってしまえばどうってことなかったけどやっぱり痛かったです🤣
    でも、 陣痛はもっと痛い‼️って思いながら挑みました。笑

    陣痛中も👶に、早くでてきてーー!ってずっと言ってました😂
    あやかれますように🥺❤️
    明日、入院ってことは明日受付したらそのまま外来で前処置(ダイラパン)になりますね☺️
    早ければ明後日ですね💓👶

    手出しは私はなかったです🥰
    3万弱返ってきたので、前金50000の分も含めると45万くらいでした🙌
    平日かつ昼間に産まれたのがよかったらしいです。ちょっと🐣

    ちなみに、その心拍弱い?とか誘発にする理由としての診断名言われました?

    • 11月16日
  • me

    me

    たしかにですよね(^◇^;)
    痛みに弱くて💦

    そのまま外来でってことは荷物とかどうしました?
    旦那さん入れないんですよね?

    ありがとうございます(^^)
    前金でおさまるといいなぁ。。

    言われてないです(^◇^;)

    • 11月16日
  • ぺん

    ぺん

    私も痛み弱いから余計に緊張が…😭笑
    荷物、入り口ギリギリまで持ってきてもらってあとは看護師さんたちが運んでくれました🙆

    私は羊水過少と入院診療計画書に書いてあって、入院費の説明のときに一部だけ健康保険対象の分がありまして。
    それで保険も下りましたよ🎵
    予定日前の誘発なのでもしかしたら今日もらう入院診療計画書の診断名によっては健康保険対象かつ保険下りるかもです🤭

    • 11月17日
  • me

    me

    怖いですよね💦内診ですらドキドキするのに。。。

    荷物やはりそうなりますよね(^◇^;)
    大荷物でした?

    なるほどー!
    診断名見てみます😊
    息子の時は吸引でおりました(^^)

    • 11月17日
  • ぺん

    ぺん

    あまり力をいれずにリラックス~といわれても怖くて😂
    私は8本いれる予定が6本目がもうでてきて結局5本でしたが、はやく終わって~と思ってました🤣

    荷物…めっちゃ多くなりました🤣
    看護師さんたちに申し訳ないくらい…
    退院時は家族1人だけ、2階のロビーにOKだったので問題なかったです🥰

    保険下りるとラッキーですよね😂❤️
    +にはならないけど頑張ったご褒美感覚で…😂笑

    • 11月17日
  • me

    me

    そんなんだったんですねー!
    入院時、検尿とか体重とか測りました?

    なるほどー!
    多くなりますよね( ; ; )
    退院時はいいんですね❤️

    そうなんですよー!
    ご飯食べに行きましたもん😊

    • 11月17日
  • me

    me


    いま検診中ですかね?(^^)

    無事入院できて、赤ちゃんの心拍も問題ないと言われました😊

    あっ、子宮口③センチ開いてたので、ダイラパンいれなくてすみました!
    内診グリグリはありましたが‥笑

    そして従姉妹の部屋にも少しなら行っても大丈夫とのことで、
    行ってきました❤️

    • 11月17日
  • ぺん

    ぺん

    無事に健診も終わり今日でクリニック卒業しました🥺
    何だか寂しい気分です😂

    ダイラパンいれなくて良くて3センチもあいてるなんて❤️
    促進剤、朝からですかね??
    どうかスピード安産でありますように💗💗

    こんな時間ですが…🙏
    安産であること祈りつつ出産報告をお待ちしております🥺❤️

    • 11月17日
  • me

    me

    もしかして2階に上がってきてました?チラッと見えたような。。

    朝からです(^^)
    ありがとうございます!

    いま、粘膜栓も出てきました💦

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    16時頃に2階にいましたよー🎵
    グレーのパーカー着てました🤭笑
    私でしたかね?笑

    粘液栓も出てたなら早いかもですね🥺💗
    頑張ってください🥺🙌
    早く安産ででてきてくれますように。

    • 11月18日
  • me

    me

    もしかしたら、ぺんさんだったかもです!
    ちょうどトイレにいった帰りでw

    それがー( ; ; )出てきませんでしたぁ、( ; ; )

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    ほんとですかーー♥️
    ぜひお会いしたかったです🥺💕

    また明日も促進剤ですか🥺?
    きっと、お誕生日をどうしても自分で決めたいんですね😍

    • 11月18日
  • me

    me

    私もです😊❤️

    そうなんです。。
    明日も朝からですね💦
    なんか点滴したからか足の浮腫がやばいです( ; ; )

    そうかもですね(^^)

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    浮腫が出るのも辛いですねー🥺
    👶のペースでとも思いながらも早く産まれてほしいですね🥺❤️
    明日こそは…‼️
    保険おりそうですか??

    • 11月18日
  • me

    me

    助産師さんにきいたら無理かなぁ?と言われました( ; ; )
    でもダメ元で出してみようかなぁと😊

    浮腫辛いですよね💦
    早く産まれて欲しいです😊

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    下りてほしいですねー😭
    診療計画書?とかもらいました?
    その診断名次第ですよねー😭

    明日には産まれてくれますようにー😍

    そういえば、私、LINEのオープンチャットの宮崎市の令和ベビーのママと子育て情報のチャットに入ってるんですけど色々な情報聞けていいですよー❤️
    (totoさん2人目なので色々知ってるかもですが…😂)
    まだ行ったことないけどランチ会とかしてます💕🐣
    とってもいいLINEグループなのでよろしければぜひ♥️

    • 11月18日
  • me

    me

    いちおう胎児機能不全とは書いてますけどね( ; ; )

    ありがとうございます❤️

    それって10人ぐらいのですか?

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    それなら適応なりそうですけどねー🥺❤️

    令和ベビーのママは確か10人いらっしゃいますー❤️
    もしかして入ってますか??笑

    • 11月18日
  • me

    me

    だといいですけどどうかなぁ(^^)

    調べたら出てきたので(^^)入ってみます!
    けど私まだ産んでないからダメですよね(^◇^;)

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    全然いいと思いますー❤️
    私も産まれる前に入りましたよ😍

    • 11月18日
  • me

    me

    ほんとですかー?
    入ってみます😊

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    ぜひぜひー!
    YYが私です🍀

    明日には👶産まれてくるように心ながら願います❤️❤️

    • 11月18日
  • me

    me

    ここと同じ名前で参加しました😊
    よろしくお願いします

    ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • ぺん

    ぺん

    こちらこそですー💓
    いつかお会いできるといいなぁ🥺❤️
    私、まだ1人目なので色々教えて下さい😍
    出産報告楽しみにしてまーす♥️

    • 11月18日
  • me

    me

    こちらこそです(^^)
    とりあえず二人目産んでそれからですね❤️

    • 11月18日
  • me

    me

    遅い時間にごめんなさい💦
    無事出産しました😊❤️

    • 11月19日
  • ぺん

    ぺん

    おぉーー♥️気になってました🙆💓
    おめでとうございます~😭💗
    お疲れ様でした😍

    • 11月20日
  • me

    me

    ありがとうございます❤️
    3912グラムのビッグベビーでした😆

    あっ、ちなみに、退院の時お礼とかしました??質問ばかりごめんなさい( ; ; )

    • 11月20日
  • ぺん

    ぺん

    わお!!
    めっちゃ大きいですね💓
    私は娘を2500で産んでるので3900、想像つかないです🥺
    尊敬です🙇‍♀️🙇‍♀️
    でも母子ともに無事で何よりです🥰

    なんもしませんでした🙌
    悩んだんですけど…このコロナのこともあるし。と思って…。
    お礼とまた2人目でよろしくお願いしますー!って言って終わりました🤭

    • 11月20日
  • me

    me

    めっちゃ痛かったです!
    一人目も3500なのにそれを超えるなんて。。
    これで予定日待ってたらやばかったです😊笑

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですよねぇ!
    色々お世話なったから渡したいなぁと思ってたんですけど、
    コロナがなぁと思いまして( ; ; )
    一人目の時は違う病院に渡したんですけど。。

    • 11月20日
  • ぺん

    ぺん

    コロナなければ、1ヶ月健診のときに…と思ってはいたんですがコロナあるし…と思ってお礼だけで終わらせました😭💕
    実をいうと、看護師さんで1人、知り合いが働いてまして…😂
    基本的には貰わない、を前提でどうしてものときは受けとるけどそんなに持ってくる人もいないと聞いたので持っていかなかったです😂

    • 11月22日
  • me

    me

    そうなんですね(^^)
    ありがたい情報です❤️

    私も助産師さん一人知ってました😆
    というか、まえ、不妊治療で通ってたところの助産師さんだったんですが😊

    • 11月22日
  • ぺん

    ぺん

    ちょっとでも顔見知りがいると気持ち的にも違いますよねー💕
    でも、今だから言えますが…😂
    誰が看護師で誰が助産師か分かりませんでした🤣笑

    • 11月22日
  • me

    me

    確かにですよねえ😆服で違うんでしょうが‥笑
    いよいよ明日退院です❤️
    まさかの1日前の今日、産後3日目にして退院診察しました😆笑

    それなのに子宮の戻りもいいらしいし、びっくりされました‼️
    ビッグベビーだったのにーって!

    • 11月22日