※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊娠しやすい月について、祖母の言い伝えに興味があります。情報を教えてください。

妊娠しやすい月ってありますか?
あるとしたら何月でしょう?
親には不妊治療していることを話しています。
この前、父が「そういえば、お前ができたときばあちゃん(父の母)が妊娠しやすいタイミングがあるって言ってたなあー」って言ってました。
「それって排卵日付近のことじゃないの?それなら私は病院行ってるからばあちゃんの知恵がなくてもわかるよー」って言ったら「そうじゃなくて、月!!妊娠しやすい月があるらしい」って言ってました😳
祖母は既に亡くなってて聞けない…!
そして祖母は大正生まれなので、言い伝えみたいなのがあるのかな?と興味を持ちました🤔
わかる方、教えていただけたらありがたいです✨

コメント

ままり

精子が熱に弱いので、夏は出来にくいって聞いたことあります😂
でも根拠はないので都市伝説です 笑

• おもち

おもち

その説ありそうですね😂お風呂とかサウナとかあんまり…みたいなのありますもんね😳

• 11月1日
はじめてのママ🔰

何月とかじゃなくて満月新月とかですかね🤔?
引力で出産が〜とか言ったりするし🤔

気になりますね😣

• おもち

おもち

確かにそうですね!わたしも満月?新月?何かよく覚えてませんが、産まれやすいみたいなの聞いたことあります✨それと一緒でひっつきやすいとかありそうですよね!

• 11月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

月は関係ないけど、私は青汁を低温期から飲むと妊娠するんです🤰
    3人とも😂😂😂
    私には合っただけかもですが、偏食があるのが青汁のおかげで少しでも良くなったのかもしれません!
    ジンクスくらいの感覚で飲んでみてください!

• 11月2日
  • おもち

おもち

えー!青汁すごいですね✨3人ともっていうのがまたすごい✨
    それが、びっくりしたんですけど、ここで報告していいのかわからんのですけど、今日まさかの妊娠判定いただきました😂まだ胎嚢とかは確認できてないんですが…
    今回ナツメ茶飲んでたのとやたら玄関の掃除をしていたのでわたしのジンクスはそれなのかなって思ったりしちゃいます🤣

• 11月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

えーーー!!!
    おめでとうございます😍😍😍
    感動ですね😍😍😍😍😍😍💕
    今日はお祝いですね🥰

ナツメ茶?私も4人目いけたら飲んでみようかな😁笑笑
    これから悪阻とかもあるかもだけど、お互い元気な子産みましょう🥰

• 11月2日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!!
    もともと仕事で目が疲れて疲れて仕方なかったんです😳ネットでナツメとクコの実のお茶が生理不順にもいいし目にもいいしって知って試してみました✨
    はい✨これから寒くなりますしはじめてのママリ🔰さんも体調に気をつけてください✨元気な子が生まれますように😍

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

それがあるなら、何月生まれの人間が多く、何月生まれの人間はすくないと人口の偏りができますよ。ただ、クリスマスとバレンタイン付近に妊娠するひとはやや多いという噂はききますが、それはただ日本人カップルの多くがイチャイチャする季節だというだけです?

• おもち

おもち

イチャイチャの季節ありそうですね😂あと昔は特にクーラーとかなかったし、暑いときとかひっつきたくないとかありそうです😂笑

• 11月1日
🎀ミニーちゃん🎀

そんなの別にないと思います😂✋

• おもち

おもち

全く根拠も証拠もないですもんね😂笑

• 11月1日
R4

おもちさんが、できた時期なら誕生日から排卵日逆算したら、月だけは分かりませんか😂😂

言い伝えやジンクス的な事なら、冬とかですかねー🌟
12月とか。でも大正時代の人ならクリスマスとか関係無さそうですよね💦

• おもち

おもち

逆算すると恐らく2月なんですよね🤗そしてそんなことを言ってた父も誕生日から逆算すると2月に仕込まれてるはず😂笑
    そうすると2月ができやすいのかもです🤣ばりばり冬ですね!

• 11月1日

昔の人は日が昇ったら起きて暗くなったら眠るっていう自然と共に生きる規則正しい生活だったから、生理周期がみんなほぼ一緒だったみたいです☺️
ななので皆満月の日あたりが排卵日だから妊娠しやすい〜とかあったみたいですよ😊🌿おばあちゃんの知恵はそんな感じのことだったんじゃないのかなーと思います😊💓
現代人には通用しませんね😂💦

• おもち

おもち

そういえば中学生のころとかな?生理うつるみたいな話があったように思います🤔
    確かにその説だったら予測がある程度つきますよね😳
    現代は…確かに厳しいですよね💦夜でも働けちゃいますし💦

• 11月1日
じゅんじゅん

妊娠しやすい月があればみんな妊娠してますよ😅💦
迷信だと思います。

• おもち

おもち

たしかにそんな話あったらこんなに苦労してないですよね😂でもそんな話も信じてみたいっていうジレンマ笑

• 11月1日
ぱん

実りの秋とかなんとか
聞いた事があるような🧐

• おもち

おもち

まさに今ですね!!期待したいです😂
    秋は食べ物もおいしいし…栄養も行くはず😂

• 11月1日
なな

みんながってことじゃなくて、その人自身の周期の中で妊娠しやすい月や時期があるってことだと思いますよ💡😊
バラバラの人もいますが、
私の友人は子ども3人いて、8月生まれ2人と9月生まれ1人だったり、
兄弟3月生まれで誕生月が一緒だったりで、
自分は秋にできやすいんだな〜とか春先にタイミング取ってやっと授かったなど話してたので、その人自身によるのかなと🤔🌸

• おもち

おもち

そういえば主人3人兄弟ですが、みんな同じような季節に産まれてます🤔
    わたしもひとり授かればなんとなく説がうまれるのかな😂

• 11月1日
まる

寒い時期はできやすいって聞いた事あります🧐
根拠はわからないですが😅

• おもち

おもち

結構冬と答えてくださる方多いですね✨そうなるとやっぱり冬なのかなって思います🤗

• 11月1日
ぺん

ジンクス的な物だと、自分の誕生月が妊娠しやすいとか聞きますね👀
ホントかどうか分かりませんけど💦

でも、たまたまだと思いますが、私も自分の誕生月にタイミングとって妊娠したクチです。

一応、ご参考までに🌝

• おもち

おもち

そんな話あるんですね✨でもぺんさんも妊娠されたのならそんなことあるかもですね✨
    わたし今月が誕生月なのですが、今回初めて陽性でたのでおおー😳となってます😂

• 11月2日