※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後に熱が出て突発性発疹になるか、後日になるか経験談を聞きたい。昨日の接種後に熱があり、保育園通いで病気もらいやすい。

赤ちゃんの定期予防接種を受けたあと熱が出たことがある方、そのまま突発性発疹になりましたか?
それとも突発は後日なりましたか?

昨日BCGと四種混合3回目を受けました。本当は先月末に受ける予定だったのですが胃腸炎など体調不良が続いたのでずっと延期してました…
昨日も鼻水が出て体調も本調子ではなかったのですが、医師と相談した上で接種しました。

今までちょこちょこ風邪引いたり今月も胃腸炎に2回なったのですが熱は出てなくて定期予防接種のあとも熱を出したことなかったのですが、昨日帰ってしばらく寝てて、起きたあと熱いなーと思ったら38.5℃くらいありました。
今朝も熱は変わらず38℃以上あります。

副作用だとしても、初めての熱なので突発につながるのかな?と思い経験あるかたいらっしゃれば経験談聞きたいです。よろしくお願い致します🙇

※ちなみに保育園通ってるので病気もらいやすいです💦

コメント

3yuママ

3番目が予防接種の翌日に熱が出ましたが、その次の日には下がりました😃服反応だったのかなって思っています。
ちなみにまだ突発はなっていないです!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、突発とは別なんですね💡
    機嫌もいつもより悪くて解熱剤が家になかったので、さっき別の病院を受診したところ予防接種とは関係なく気管支炎と言われました💦
    ありがとうございました🙇

• 11月1日
  • 3yuママ

3yuママ

あらら💦気管支炎だったんですね💦お大事にされてください😣

• 11月1日