※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが母乳を嫌がり、暴れる理由は母乳外来ではしっかり飲んでいるため、家では暴れるのはなぜでしょうか。暴れずに飲むようになる可能性はありますか?

生後半年。母乳を嫌がります。飲んでても急に下をついたり横を向いたりして勢いよくおっぱいから離します。暴れます。母乳が出が悪くて嫌になってるのでしょうか?
母乳外来ではしっかり飲んで出てるみたいなのですが…家だと体をクネクネ動かして暴れます。
また暴れずに飲むようになるのでしょうか?

コメント

まりん

母乳嫌がりました。すぐ辞めました。もー気持ち的楽になりました!
うちの子は飲むようにならなかったですが、見極めて辞める辞めない決めちゃった方が、自分自身楽になりますよ☺️

• み

母乳嫌がるのはやはり暴れて乳首を引っ張ったりとかされてたんでしょうか???

• 11月2日
  • まりん

まりん

私的には味が好まなかったのかなぁ〜と、乳首咥えることすらしてくれませんでした!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

逆に母乳が勢いよく出過ぎているとかはないですか?^_^
うちの子はピューっと出てくるのが嫌だったようで、クネクネしたりすぐに離したり、でも飲みたい…そんな時期がありました。
少し絞って母乳の出が落ち着いてからあげたり、張る前にちょこちょこあげたりしているうちに母乳の出方もちょうどよくなり、子供も上手に飲むようになりました。

• み

出過ぎて落ち着きないとかもあるんですね!
    1週間前まではそれなりに飲んでたと思うのですが、急になんか飲まなくなってきて…詰まりかけてて母乳が思うように出ないんでしょうか💦

• 11月2日