※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

授乳後の息子のゲップが出にくく、逆流で心配。対策グッズや方法を教えてください。

ゲップの出が悪い息子が心配です(>_<)
授乳後、10分程、縦抱きでゲップが出るのを待っていますが、出る時と出ない時があり、圧倒的に出ないことが多いです*
凄く気持ち良さそうな顔で眠っているので、横向きにして寝かせているのですが、授乳からしばらく経って、「オエッ、オエッ」と嗚咽し、吐きそうな顔をしたかと思えば眠ったり、少し吐いてしまう日もあります!

これが、あたしが眠っている間に起きてしまい、嘔吐物を詰まらせてしまったら……と考えると怖くてたまりません(>_<)

何か逆流防止の枕や、こんなグッズがあるよー、これを参考に寝かせたよ等、何か対策グッズや対策があれば、大変お手数お掛けしますが、教えて頂ければ幸いです(>_<)

コメント

つやひめ

うちの子も全くゲップしなくて悩みましたが授乳クッションを枕みたいにして、上半身の方を高くして寝かせたら1回も吐き戻ししませんでした😊
その後、Cカーブだったと知って背中スイッチなどかなり対策になりました!

はな

私はゲップさせるのが下手なのか子供2人とも全然ゲップしませんでした!上から出ない分よくおならをしてます!たまに吐き戻しもしてますが顔を横に向けてたくらいしかしてません😅

さっちゃん🐗

ゲップ出てないときは
背中にタオル丸めたのをあてて
横向けて寝かせてって産院で言われたので
そうしてました!

それしてたからか
頭の形もめっちゃ良くなって
一石二鳥です!笑

わたしの息子、全然でなくて
結局横向きにしてました