※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水で苦しそう。病院へ行くべきか悩んでいます。熱はないが、夜中に泣いて起きる状況です。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
鼻水がでてつまるようで夜中に泣いて起きます😢
手動の吸引ですってあげたり、くしゃみで透明な鼻水がとれました😢
こういう場合病院にすぐ連れて行って方が良いものでしょうか?
ちなみに熱はなく鼻水以外は大丈夫そうです💦
でもつまるのか顔をこする?ような真似をして少し苦しそうです😓
はじめてのことでどうすれば良いかわかりません😢

コメント

deleted user

鼻水ならすぐに連れてかなくても
大丈夫かと思います
多分同じような処置しかできませんし😭

月曜日まで待てるなら
月曜日まで鼻水吸ってあげて
少しでも楽にさせてあけまてください!

あと枕を少し高くするのもいいかな??

  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですね!😢
    6ヶ月くらいまで免疫あるとかきいてて油断してました😢
    枕やってみます!!
    月曜日に病院連れてってあげたほうが良いのでしょうか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水だけならいいかなーと
    思います

    へんに風邪もらってきたら
    嫌なので😭

    鼻水吸引しかしてくれないですし😭
    あとは薬もらえますが
    鼻水止めるのはなかなか
    なおりません、、、

    鼻水吸引してあげるのが一番
    治りが早いと先生も言ってました!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

高熱でぐったりしてるとか出ない限りすぐ連れてく必要は無いと思います😄

6ヶ月まで赤ちゃん病気しない説は絶対ではないです😅うちは1人目2ヶ月、2人目は上の子の風邪もらって新生児から鼻水垂れてました💔

鼻づまりひどいのであれば月曜日病院に連れていってあげてもいいし、様子みてそのまま家で吸引でもいいと思います。うちは電動のメルシーポット購入して使ってますが本当に鼻水よく取れるし重宝してます。値段は高いですがそれなりの価値あります👍早くよくなるといいですね。

  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですね!😢
    鼻水がズルズルしてて咽喉に落ちてくるのか咳もして苦しそうでかわいそうで💦
    熱はないのですが💦
    手動難しいので電動羨ましいです!みてみます!
    ありがとうございました😭

    • 11月1日
Hoo

熱がなくても、鼻水が出て辛そうなら連れて行って鼻水吸ってもらった方がいいと思います。
病院のは、家で吸うよりよく取れるので😆ちょっと可愛そうですけど💦
ちなみに、鼻から喉に流れていくので、他の方も言われてるように頭高くした方が良さそう。頭だけじゃなく、肩辺りからなだらかに高くする感じがいいですね。

ちなみにうちも透明の鼻水ズルズルで、風邪だと言われましたよ~!
お薬出ました。飲ませたら良くなってきましたよ。

鼻詰まるのはミルクも飲みにくいし呼吸し辛いし、また詰まってきたら連れてきてくださいと言われました。

赤ちゃんて鼻呼吸しかできないと聞いたことあります。
この時期風邪ひきやすいし心配ですよね😢

  • Hoo

    Hoo

    吸引は、電動よりも手動の方がよく取れます😃先生も言ってましたよ~
    でも病院のより吸引力は弱いので、けっこう強めに吸ってもいいと言われました!

    • 11月1日
  • ひーママ

    ひーママ

    たくさんの情報ありがとうございます😭
    寝ていても起きててもズピズピいってて可哀想です😭
    吸引してみて、病院にも連れて行ってみようと思います💦

    • 11月2日
なな

鼻水で苦しそうなら電話で話して、病院の吸引器で吸引してもらったらいいと思いますよ😊

でも、それだと鼻水を止める薬を出して貰えると思います!
娘の時そうでした!

  • ひーママ

    ひーママ

    鼻水を止めるお薬もらいました😢
    でも4ヶ月なので弱い薬しかだせないといわれ、全部飲み切ったのですがまだ鼻水とまりません😭

    • 11月10日
  • なな

    なな

    お医者さんの判断なので他に方法は無いので、後はこまめに鼻水を取ってあげて、暖かくしてあげるくらいしか出来ないと思います💦 早く治るといいですね😭

    • 11月10日
  • ひーママ

    ひーママ

    そうですよね😢
    頑張って吸引しようと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 11月10日