※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmama
子育て・グッズ

上の子が喘息持ちでお熱があり、下の子と寝るか悩んでいます。旦那は気づかず、心配です。上の子がお熱の時、兄弟をどう見ていますか?


夜間組の皆さんこんばんは🌙

今上の子がクループの様なお咳で喘息持ちなため、
夜間救急に駆け込んでステロイドのお薬をもらって
帰ってきました。きたけごお熱を測ったところ
37.7度〜38.0度くらいのお熱がありました😱
寝室で生後2ヶ月の下の子も一緒に寝ているのですが、
移したくもないし部屋を別にしようか悩み中です。
ですが、旦那は全く気付くこともなく当てになりません。
あたしが見るしかないのですが、授乳もあるし
お熱で痙攣しやすい上の子も心配だし…
兄弟見える方は、上がお熱出してる時どうしていますか?

コメント

わお

私も最初は上の子が風邪ひいたら寝室を別にしてましたが、もうしっかり毎回下の子にもうつってたので途中からあきらめました。。(笑)

  • ゆめmama

    ゆめmama

    毎回うつるんですか😖
    仕方ないにしろまだ月齢が月齢なので移したくないし、、、ということで一応別室にしておきました👦🏻👶🏻
    ちなみに、初めの頃は別室の時どちらと一緒に寝ていましたか?

    • 11月1日
  • あさひ

    あさひ

    こんにちは!急にコメント
    申し訳ありません😭

    今、まさに同じような状況です、、💦
    がっちゃんさんはその後お子さん
    どうでしたか😭?
    下のお子さんにはうつらなかったですか?
    上の子が今2歳で、下の子が2ヶ月なんですが
    うつるんじゃないかとひやひやです……

    • 2月23日