※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行で夜中に起きることに困っています。上の子の時は授乳で対応しましたが、今は抱っこで対応しています。他の方はどう乗り切っていますか?

生後5ヶ月です😄 睡眠退行の乗り切り方教えてください😁

上の子の時は、起きるたびに授乳で寝かせて1時間ごと起きる、私の精神崩壊により、妊娠前より-8キロ痩せました😂

下の子は、最初はよく寝る子だったのに、最近、睡眠退行が始まったのか、めっちゃ起きる、背中スイッチ大爆発💣

上の子の時の反省を生かし、夜中は3時間は授乳しない!として抱っこで対応してます😅

が、覚醒したり背中スイッチやらで、それでも頑張ること1時間半、ついに布団で寝た!!と思ったら、8分でまた泣かれ、3時間たったので今、授乳してます🤱

やっぱ、授乳(添い乳)して寝かせた方が早いのか、、、

みなさんは、どうやって乗り切ってますか💦💦??

コメント

ママリ

背中スイッチ大爆発💣で笑ってしまいました🤣
すごく辛いですよね!懐かしいし、この先また待ち受けて
いると思うと怖いです😱

やっぱり添い乳が一番なんですかね?私はその時期、添い乳1、2ヶ月くらいしてから断乳して、(私はおっぱいトラブル続きで精神崩壊💣)その後は起きたらすかさずミルク!ってやって乗り切りました。
添い乳したら何故か自分も一緒に寝ちゃってて、そのおかげなのか私が寝たら寝るという事を覚えたような気がします😳今でも寝たふり(わざと寝息たてて)でも寝てくれること多いです。

• ぴーさん

ぴーさん

お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね🤗おめでとうございます㊗️!!   2人目はよく寝る〜!!は、5ヶ月ぐらいまででした😂  周りのママ達に聞くと、2人目は起き上がってられないから添い乳だよ〜!なんて声も聞こえてきます😂  うちは朝、0度になる地域なので、湯たんぽいれてみたらちょっと寝てくれるようになりました!

• 11月4日

うちは背中スイッチは夜中2時以降に起きた時だけつくのですが、それまでは21時までに寝かしつけして
23時にだいたい1回目起きる⇒抱っこで寝かせて布団おく
1時に2回目起きる⇒授乳して布団おく
2時か3時に3回目起きる⇒ラッコ抱きで寝たらそのまま腕まくらで添い寝して朝までって感じです!
授乳は夜中1回だけなんですが
絶対3回は起きます😫

• ぴーさん

ぴーさん

ラッコ抱きで布団におろすのか下手で、ゴロン!!ってやっちゃって、ぴえ〜ん!!されます😅腕枕で留めておけば良いんですね😃

• 11月4日