※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜3歳のお子さんがいる方、室温18℃前後での服装について質問しています。息子は上下ともに重ね着しているが、寒くないか心配。同じくらいの室温の方、お子さんの服装を教えてください。

室温18℃前後で、1〜3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方。お子さんは日中どんな格好で過ごしていますか?

1歳3ヶ月の息子に
上は長袖ボディ肌着+長袖トレーナーorプルオーバー、
下はユニクロのレギンス
といった格好で過ごさせているのですが、ふと寒くないかなと気になって…。
ちなみに私は上は3枚、下は2枚(薄手のレギンス+ズボン)着ています。

同じくらいの室温の方、お子さんがどんな服を何枚着ているか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

コメント

ym

半袖シャツに厚めのトレーナー、長ズボン
ですね🤔動き回るのでたまに汗かいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2歳のお子さんなら運動量すごそうですね😊うちはよちよち歩く程度なので、寒いかも知れませんね。トレーナー厚めにしてみようかな。回答、参考にさせていただきます♪

• 11月1日
あんぱん。

薄手の長袖に外出時はダウンベスト

家ではスリーパーを上に着せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    日中は薄手の長袖にスリーパーですね😊肌着は着せてらっしゃいますか?

• 11月1日
  • あんぱん。

あんぱん。

着せてますよ😌

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦すみません。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
やはり肌着+長袖だけだと寒いかも知れませんね…。いただいた回答、参考にさせていただきます😊

ママリ🔰

こんにちは!
大阪に住んでて室温16~20度くらいですが全く同じ感じ(長袖インナー+長袖Tシャツ)です🎵
公園にでるときに+ベストにしたりトレーナーに変えたりしたりしています

わたしも寒がりなので室内でも自分は着込んで、靴下必須!!ですが、本人は動き回ってるのでそれぐらいでいいのかと思ってます😃
朝はやはり寒いのでベストのようなの室内でもはおらせたりして調整しています(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    同じくらいの室温に同じような格好という事で安心しました😊特にくしゃみしたり寒そうにはしていないので大丈夫なのかなと思いつつ、大人はもっと枚数着ているのでどうなのかなと不安になってしまって💦
    朝起きてから朝食までは冷えるので、同じくスリーパー着せてます😊

うちはまだよちよちあんよくらいの活動量なんですよね。長袖トレーナーを暖か素材のものに変えてみようかなと思います😊

• 11月2日