※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

友人に1人目の出産祝いを渡されていないことを伝えるべきですか。託された友人に話すべきですか。

2019年に1人目を出産しました。
わたしの友人が別の人(Aさん)から出産祝いを渡すよう
託されたそうなんですが、
わたしは渡されていません。
2020年2人目を出産して、
出産祝いを頼んだ本人(Aさん)から
2人目のお祝いも持っていくね!と言われ…

1人目の出産祝いを渡されてない事を言うべきでしょうか。
託された友人に言うべきでしょうか。


託された友人に催促しずらくて今に至ります。

コメント

はじめてのママリ

Aさんに、ごめんね。もしかして2人目のお祝いもってことは、、1人目のお祝いも誰かに託してくれた?💦と確認します💦

  • さやか

    さやか

    お返事ありがとうございます!

    説明不足ですみません💦
    Aさんに2人目のお祝い持っていくねと言われた時
    1人目はその友人に頼んだからと言われました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その流れで、
    そうだったんですか?💦友人から受け取っていないのでわかりませんでした💦すいません💦と返しますね!
    そこからの流れでAさんが確認してくれるのか、自分で確認するのか、、決まってくると思いますが😊

    • 11月1日
  • さやか

    さやか

    正直にもらってない事を伝えようと思います!

    • 11月1日
モアナ

そのご友人から
“Aさんから託されたから渡すね!”
と言われてたのでしょうか?
そしたらそのご友人に、
そういえば出産祝い託されたって言ってなかった?!
と聞きますかね。

Aさんから、
“(ご友人)に託したよー”
と言われてたのなら、
2人目のお祝いも~の流れで
実はまだ受け取ってなくて💦
と言うかもしれないです💦

  • さやか

    さやか

    お返事ありがとうございます!

    やはり、うやむやにしないで
    はっきりさせるべきですよね。

    • 11月1日
h1r065

私ならAさんにいただいてないと伝えます。

Aさんが友人に確認するかなです。

はじめてのママリ🔰

もらってないなら
受け取ってないよってツタエマス😓

ママリ

Aさんに、託されたお友達から渡されてないことを言うべきです💦

Aさんは出産祝いを渡したのに、さやかさんはお友達から受け取ってないからAさんに内祝いも渡してないですよね?

Aさん的には内祝いなかったなーって思ってると思いますよ😭
だから2人目もって言い方したように感じます💦

このままではさやかさんが常識ないみたいになっちゃいますよ😭

そして託されたお友達に、「Aさんから聞いたんだけど、去年出産した時にAさんが◯◯に出産祝い預けてくれたみたいなんだけど私受け取ってないよね💦」ってメールします😭