※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

張り止めを飲んでいるときに実家で話をしていたら、動機がしてきて疲れた。心配事が頭をよぎり、一人でいると不安になる。不安症かもしれない。

こんばんは。
月曜から張り止めを飲んでます。
今実家に電話して話してたら、かなり動機がしてきちゃいました。
旦那が今日は遅いので、気分転換したかったのですが、話をしてるだけで疲れるって。。。

いろいろ心配ばかりしているとお腹の子にも良くないですよね。
一人でいるといろいろ考えちゃいます。

不安症なのかもしれません。

コメント

みや。

あ、動機→動悸、ですね。

小ママ

わかります!
誰かと繋がってないと、孤独&不安で押しつぶされそうになりますよね(´・_・`)

出血したんですか!(◎_◎;)
それは大変💦
お互い赤ちゃんの為に、頑張って乗り越えましょうね^ ^
辛くなったらここで回答しまくりましょ!笑

deleted user

不安なときあります( ;´Д`)
どうしようもなく伏せる時も…。
つらいときはここで愚痴るのが1番!笑

小ママ

私もかなりの不安症です(´・_・`)
張り止めも飲み始めて一週間ですが、まだ動悸や手の震えありです💦
しかも、安静指示がでたので引きこもり…楽しみにしてた予定もキャンセルで(´・_・`)
旦那は帰り遅いし、一日中一人でほんと、気持ちの落ち込みやばいです(´・_・`)

みや。


ありがとうございます。
自分だけじゃないんだー、と思うと安心します。
仕事も辞めて、一人でいる時間が多いので、余計にいろいろ考えちゃうのかもしれません。

旦那は楽天的なので、交代してほしいぐらいです。笑

みや。


回答ありがとうございます。
私も日中一人なので、時々言い様のない不安にかられ、旦那にLINEしてしまったりしています。

ここで誰かと話せると気が紛れるので最近は回答ばっかりしています。(^^;

そろそろ出かけられるかなー、と思ってた矢先に出血したりして、また安静生活になってます。

動悸も耐えられる時とちょっとしんどい時がありますね。

赤ちゃんのために頑張るしかないのですが、辛いですね。

みや。


妊娠前はわりと引きこもり体質だったので、友達と会えないストレスとかはほとんど無かったのですが、やっぱり全く誰とも話さないってのは不安なんだなー、と思ってます。

出血は少量で、原因不明でした。
赤ちゃんは元気です。
看護師さんに「不安だったら何回来てもいいからね!」と言われたのが本当に嬉しかったです。
結果は何も変わらなくても、いつでも行っていいんだ、と思うだけで安心ですよね。

頑張るしかないですものね!
ママ頑張るよーって話掛けてます。

今も回答しまくってます。笑

小ママ

やっぱり、誰かに弱音も吐きたいですよね^ ^

素敵な看護婦さん✨
そういう看護婦さんがいると、心強いですね( ¨̮ )

私も、まだお腹の中におってねー🎶って、声かけてます👀
お互い、正期産までもうちょっとあるけど、頑張りましょう🔥

みや。


はい!
早く会いたいけど、まだまだ出てきちゃだめですものねー。

頑張りましょう!