※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が風邪で悩んでいます。鼻水やむせる症状が続き、小児科に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

10ヶ月の女の子です。何度かこちらで質問させてもらってますがまだ風邪で悩んでます。

月曜日から鼻水だらだらでしばらく様子見。
4日目に耳を触り出して夜も寝苦しそうで耳鼻科へ。
耳垢が沢山たまってたのと鼻の奥に鼻水がたまっていて吸ってもらって0歳だしこのくらいなら薬なしで大丈夫と言われまた様子見。
その日の夜から1時間に一回突然ゲホゲホむせてオエっとなる。(昼間はグズって泣いた時やたまになるくらい)
今、鼻水+その状態が2日続いてます。

ずっと熱はないんですがよくなってきてる感じもしないしむせて吐きそうになるのが苦しそうなので小児科にも行った方がいいのか悩んでます。皆さんだったらどうしますか?😰

コメント

苺みるく

苦しんでいるのなら私は病院に行きます!

まあ

鼻水が入って苦しんでいるんですかね😢?

お家で、鼻水は吸ってますか?

私なら、熱なし鼻水も変わらずなら
家で鼻水吸ってもう少し様子見ます😢