※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
ココロ・悩み

お金を使わずにストレス発散する方法を教えてください。毎回悩んでいます。

誰かお金を使わないでストレス発散方法を知りませんか?
お金を使わない楽しみを教えて下さい。
自分にお金を使ってしまい、毎回悩んでいます。
本気で悩んでいます。教えて下さい。

コメント

べごさん@年度末進行中

発散方法·····私の場合ですが、何かに集中すると、頭も気持ちもスッキリする傾向がありまして、市立図書館(→無料)から本を10冊借りて、活字に没頭します。
または、沿岸部に住んでいるため、近くの海に行き、ひたすら海を眺めます。広い海と寄せる波、波音を聞いているとスッキリします。
あとは、空に向かって大きく深く深呼吸。モヤモヤする時は呼吸が浅くなっていることが多いので、深呼吸をして酸素をたくさん体に取り込むと、頭も体もスッキリします。
お金もかからず、おすすめです☺️

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も独身のときは、ブランドのバッグ買ったり服を一気に買ったり、お金使ってストレス発散してました😭
今は主婦なので、、、
お金使う使わないっていくらまでかにもよりますが、私てきにはあんまりお金かかってないストレス発散法書きますね!
・子供の帽子や洋服やおもちゃなどを編み物やミシンや手縫いで作る
・友達とファミレスで語る
・友達とカラオケ
・たまぁに1人でカフェやフルーツパーラーに行って美味しいパフェやケーキを食べる
・子供のアルバム作り
・ゲーム(最近だとあつまれどうぶつの森にハマってます!)
・ショッピングモールをぶらぶら。そしてスタバとかを飲む
とかですかねー!

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊

• 11月1日
ゆあ

本を読む、アマゾンプライムでドラマを見る、ゲームをする…
頭が空っぽになるので、悩みとか一旦忘れますよ😊🍀

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます(^^)

• 11月1日