※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

娘が夜泣きで悩んでいます。隣近所に気を使い、夫も起こしたくないと思っています。対処法がわからず、心が折れそうです。

みなさん誰しもが通る道なのも、まだ悩むのも早いとは思いますが娘が何しても泣きやみません😞
オムツもミルクも大丈夫、温度なども気をつけていますがおっぱいあげても泣くしおしゃぶりも2種類持ってますが途中で嫌がって暴れて泣きます💧
ほとんど決まって夕方から夜中あたりでそうなるので近所が気になって仕方ないです😫
そして寝てる旦那を起こしてしまうのも可哀想で性格上気にしてしまいます😭
旦那の子供でもあるし一緒に世話はしてくれるのですが仕事してくれてるからこのくらいは私がせねば、となってしまいます😭
古いマンションなので隣や上の人の少しの生活音が聞こえるくらいなので娘が泣いたらどれだけ近所に聞こえるんだろうと思ったらソワソワします😣
しばらく泣かせるのも難しいし泣いてる時に外に連れ出すのも近所が気になって難しいし抱っこも途中で暴れるしおくるみで包むのもオルゴールの音、音楽やビニールとかの音系もダメでした😞
おっぱいずっとくわえさせてるのですがやはり手を尽くしたならば何十分、何時間とくわえさせておくものですかね?😭
昼も昼でひとりなので娘が少しでも寝た隙に家事など済ませたりしているので夜にこれだと眠れず、心が折れそうです😭
ネットで色々調べては障害やら病気やら結びつけてしまってモヤモヤします😣
もしかしたら今日はミルクばかりあげすぎたのかなと思いますがお腹が張ってるのかどうかも見分けがつかずで😣
いつもはミルクあげたら寝るのですが目がギラギラしてます😣
お腹に触ろうとすると暴れたり嫌がる感じなのでやっぱりお腹が苦しいのかも、と思うのですが対処法がわかりません😞
どうしようもないことをすみません😭
ここで愚痴れればと思ってしまいました😭

コメント

砂糖

ウンチは出ていますか?🤔

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます😣
    うんちは日に何度もします!
    いつも粒マスタードみたいなのが出たりしていたのに一瞬うんちかおしっこかわからないクリーム色みたいなのが出たんですがまた粒マスタードに戻ってました💦

    • 11月1日
✦Y_Jes✦

ゲップ出てますか?
基本横抱きですよね?ちょっと怖いと思うんですが首の後ろに優しく手を当てながら縦抱き出来ますか?
うちの子はゲップが下手で、縦抱きが好きでした。
おっぱい咥えさせるのも、今はもちろんひとつの手ですが、まめっぷさんしんどくないですか?
新生児OKの抱っこ紐あれば、抱っこ紐も頼ってくださいね🥺

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます😫
    ゲップは出たり出なかったりで、縦にしてしばらく背中トントンするけど出たり出なかったりです😭
    抱っこ紐はエルゴのOmni360っていうのを持ってるんですが沈みすぎるからなのかめちゃくちゃ泣きます😫
    慣れなんですかね😣
    それが怖くてスリング?も買ってみたんですがダンゴムシみたく丸くなっちゃうのが怖くて使ってません😭
    どちらももっと着け方研究しなきゃなんでしょうけどなかなか説明書や動画じゃわからなくって😞

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    しっかり抱っこの体勢じゃなくても、座って自分の太もも辺りに向い合わせで座らせて背中と首を支えるのもありです。
    ゲップ出てないときやおならが出てないときは、縦のまましばらく居てあげると楽だったりするみたいです🤔

    スリング埋もれちゃいそうなのすごく分かります😂子どもは安心するみたいなんですけどね😥

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    旦那がずっと縦抱きして、寝たと思って寝せると泣いて、おっぱい吸わせて寝たと思ったら泣いてオムツ見たらおしっこかうんちがわからんやつをまた出しててオムツ替えておっぱいあげてたら寝てくれたんですがおしっこかうんちかわからんクリーム色のやつが気になって明日当番医の病院行ったがいいのか迷ってます😭

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    寝かせると泣いちゃいますよね🤔おくるみでお雛巻きとか添い寝も試されましたか?

    うんちだったとしたらちょっと水っぽいような気がするってことですよね?…下痢ですかね?母子手帳のうんちについて書いてあるページが確か後ろの方にあったような…🤔

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    お雛巻きも添い寝もしましたがだめでした😫
    結局あれからまたすぐ起きて泣き叫ぶし母子手帳見たら3みたいな色なので病院に電話したら綿棒浣腸してみたら?と言われたんですが電話切ったあと普通のうんちがたくさん出てきてお腹の張りとかじゃなさそうだけど相変わらずまだ泣いてます😭

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    うんちが出たあとしばらくしてまだ泣いてましたか?🤔
    魔の3週目かなあ…。
    うちの子も生まれて3週目くらいのある日23~1時までずーっと泣いててやっと帰ってきた旦那が抱っこ変わってくれて子ども泣き止んで寝てました。トラウマです😭

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    オムツ替えて少し抱っこして落ち着いたーて思ったら泣き出します😭
    結局朝までそんなんでお腹張ってるのが怖くてあげてなかったミルクあげておしゃぶりくわえさせてくわえながら泣くけど離さないように監視してやっと寝てくれました😭
    それからは起きても昨日よりは簡単に寝てくれたのですがまた夜になったらそうなるのかと思うと怖いです😫
    この時点でそれってほんと意気地無しで情けないです😢
    体力もそうですがメンタルどう保つか悩みます😭

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    この時点で、なんてことないですよ!だってどんどん慣れて楽に感じていく(現時点で今私はそうです)ので、最初が慣れないことだらけに自分が不調だし、1番大変と感じて当たり前だと思います!!情けなくないですー😭

    泣いててもしっかりミルク間隔空けたんですね!🥺すごいですよ!!踏ん張ったんですね😭その空いた時間でお腹ちょっとでもすっきりしてくれてると良いなあ🙏
    抱っこしてれば寝るんですよね…ソファでスリング入れて一緒に寝られちゃうと少しは楽なんですけどね…座椅子とか。スリング入れなくてもコアラ抱っこなら乗っけて少しでも休んでくださいね!😭

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    途方もないうじうじに付き合って下さって本当ありがとうございます😭
    早く楽になったと思えるようになりたいです😫

    スリングも慣れなきゃですよね😢
    まだ私が慣れてないので多分あんまり好きじゃないバウンサーに乗せて少しの時間稼ぎしてるなうです😭
    バウンサー高かったのにトホホです😣

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    バウンサー・ベビーベッド・ベビーカー・チャイルドシートはほんと合う合わないあって悩ましいですよね💦
    うちもベビーベッドとバウンサーはほぼ使わずベビーカーも妊娠中に買いに行ったものでは使い勝手が悪く買い替えました💦抱っこ紐メインだと思ってたのに娘がとても急激に大きくなったので💦

    全部に対して一気に慣れなきゃなんて無理だし大変なので、今1番困ってる事に有効なことから1つずつ解消出来ると良いですね😭

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    ほんとありがとうございます😭
    結局夜になったらまた泣くようになり、また粒マスタードじゃないうんち出しました😭
    明日病院行ってきます😫

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    何か分かって変わると良いんですが😣お腹の辺り『の』の字マッサージを保湿クリーム使ってしてあげたりして安心してくれたりすると良いんですがね🤔
    あとは横抱きおくるみごとしてあげたり…今の時期だと寒い・乾燥してるとかそういうのも泣く原因ありえますけど…どうなんでしょ💦

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    今授乳クッションでおっぱい吸わせながらおとなしくなりましたがまたいつ泣き出すかヒヤヒヤです😭
    のの字しようと思ったんですがお腹触ると必ず泣くんですよね😣
    うんちは出てるのに便秘みたいなことってあるんですかね?😫

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    お腹触ると泣くんですね!
    お腹固いですか?十分に便が出切ったお腹はふにゃふにゃして腹筋もない頃なので柔らかいことが多いです。力が入っている以外に固めだと、すっきり出切ってない可能性もあります。空気がたまってても固いですね🤔

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    触ると力が入りますがそんなに固くはないです😣
    横に広がってるのはそんなもんなんですかね?😣
    綿棒浣腸してみるべきか迷います😫

    • 11月1日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    横に広がってる、というのはお腹がぽよんとしてる感じですか?
    落ち着いてて固くなかったら無理に綿棒しなくて良いかなあと思います、出てないわけではないので…💦
    というか医者でもなんでもないのにただただ記憶だけでお話ししてて、なんの安心にもならなくて申し訳ないですねなんか…💦

    • 11月1日
  • まみむめも

    まみむめも

    質問攻めでほんとすみません😭
    ぽよんてよりはやはり少し張ってる気もします😢
    結局ゆうべ眠れずこの時間になってしまったので助産師にまた電話してみます😫
    長々ほんとすみませんでした😭
    でも色々聞いてもらえてアドバイス頂けて助かりました🥰🥰

    • 11月2日
るんるん

色んなことに気遣いできる方なので、余計に辛いですね。

私はもっと旦那さんを頼って良いと思います。
起こしたって良いですよ。
旦那さんのお子さんなんですから。

自分ばかりでせおうと辛くなると思います。

障がいとか病気ではなく、赤ちゃんならそんな感じです😄

私も夜中一度も寝ずに朝になったこともあり、辛さ分かります。
睡眠時間って大切ですよね💦

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます😭
    みなさん頑張って乗り越えてらっしゃるのに情けないです😢
    1日がとても長く、夜が怖いし旦那の休みの日が待ち遠しい毎日です😞
    今週どうしても仕事でかなり遅くなる日があるらしく、その日も同じことになったらとまた不安です😭
    強くなりたいです😞

    • 11月1日