※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

お前態度悪い!怒られてる人の態度じゃない!お前、俺をバカにしてんのか!…

旦那さんが怒ってる間、すみません、ごめんなさい、気をつけます、がんばりますって言っても、黙ってうつむいてたりしても、泣いてしまっても、
お前態度悪い!怒られてる人の態度じゃない!お前、俺をバカにしてんのか!!
って言われます。
バカにしてるつもりもないし、嘘泣きをしてるわけでもないし、泣けば済むとも思ってません。
どういう態度をすればいんですか?
わかりません。

コメント

ちゃんみー

無視しとくのがいいんじゃないですか?旦那さんは何様なんですか?
どんなことで怒られてるのか分からないですけど、こんな事普通言いませんよ。

• ぷさん

ぷさん

なんでも気に食わないんですよね。よかれと思ってやってもダメ。
    あれこれ今日中(俺が仕事に行ってる間)にやっといてって言われたことが忙しくて(私仕事もしてます)出来なかったりすると、『やっぱり出来てない』とか、やっといてって言っておいて『どうせいつもの出来なかったって言うんでしょ』とか。全否定、ダメ出し、そういう毎日です。
    なので、毎回何を言われていても、黙ってるか、ごめんなさいとか謝ったりしていても、ふて腐れている、態度悪い、注意してやってんのに!とか。
    お前何様?っていうのもよく言われます。
    何にも返せないでいても、なんなの?お前なんなの?って、答えるまで問い詰められます。

• 10月31日
  • ぷさん

ぷさん

長くてすみません

• 10月31日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

できないって分かってんなら自分ですれば?と私は思いますけど。はっきりいってモラハラに近いものを感じます。

• 10月31日
  • ぷさん

ぷさん

モラハラ、DVの域だと思います。
    稼いでやってる、注意してやってる、お金払ってやってるのに、とか、そういう言い方とか。
    なんか疲れてきました。
    ずっと怒り狂ってるので(本人は私のために注意してあげてるつもり)途中から、死にたくなってきます。それか眠くなってきます。
    どんな態度をしても、答えても、怒りは治まりません。私がこういう考えだから旦那さんは態度悪いって言われるんですかね、、

• 10月31日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ですよね💦なんかぷさんさんも可哀想ですが、子供たちも可哀想。
    稼いでやってるとか父親として当然だろ🤣注意してやってる?そもそもそんなモラハラするような人間は人に指図できる立場じゃねーだろ🤣どっちが態度悪いんだよ💦男のくせに情けない、あなたは悪くないです!絶対に!

• 11月1日
  • ぷさん

ぷさん

説教もほんと長くて。
    その間もずっと黙ってても『なんも考えてないからだ!』とか『黙ってんじゃねーよ!なんとか言えよ!』とか。
    かと言って謝罪しても『毎回おんなじの聞き飽きた、どうせやんないべ!どうせ出来ねーべ!』とか。
    『じゃどうしたらお前の直せるの?改善策答えろ!』とか。
    毎回毎回ビクビクして萎縮して、答えられないし、答えても全然認めてもらえないので、とにかく謝ってこの時間が早く過ぎるように祈ってるだけです。
    子供も最近は自我が出てきて、反抗期みたいなのもあり、口答えすると、火に油を注ぐことになり、収集着かなくなります。
    『お前の悪いとこ(黙ってたり、口答えしたりふて腐れてるところ)、子供も真似してるだろ!』とか『お前そっくり!子供の態度はお前とおんなじだ!』とか。
    どうしたらいんだろ。毎日毎回つらい。

すみません、しんどい話聞いてくれてありがとうございます💧

• 11月1日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

いえ、少しでも吐き出して楽になってください😭
    ぷさんさんのご両親にこの事言ってみてはどうですか?録音しといて聞いてもらうのが一番良いと思います。
    正直旦那さんの態度を子供さん達が女性に対して真似しないかそっちが心配です。旦那さんはなにがしたいんですかね?私には到底理解できない行動です。どうにか環境変えることはできますか?

• 11月1日
  • ぷさん

ぷさん

あんまりひどくて、実家に逃げ帰ったこともあります。旦那さんは、もちろんよく思ってなくて、ことあるごとに『お前は逃げるとこあるからいいよな。なにやっても実家に逃げればいんだからな。』実家に帰られた俺の気持ちなんかわかんねーだろ、とか言われます。
    実母は、そんなに毎日気を遣って生活しなくても、離婚して子供たちとのびのび暮らしたらいいんじゃないかって言われたことがあります。
    でも、なんていうか、気力とか、知識とかないので、離婚するところまでいけないんですよね。
    宙ぶらりんだな、、と思うんですけど。

• 11月1日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

実母さんの言う通りだと思います。このままだとぷさんさんはもちろん子供さんにも被害がおよぶかもしれません。子供の精神が安定しないとおもいます。それでは💦とりあえず離婚する前に今の状況や言われた事の証拠があれば離婚しやすいと思います。やってない、言ってないと言われたら困るので。無料で専門家に相談できるときいたこともあるので、きちんと弁護士さんに聞いてもらうのが良いかと思います。大変だとは思うけど、子供達のためにも自分のためにも少し踏ん張るべきだと思います!

• 11月1日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

旦那さんがそんなに怒ってる理由はなんでしょうか?

怒ってる理由にもよりますが私は1度謝罪してもそのような態度なら無視して放置します。

• ぷさん

ぷさん

なんでも怒りの対象になります。全否定とダメ出しの毎日で、結構しんどいです。

• 10月31日
にゃん

大丈夫ですか?
モラハラですよね。

こういっちゃなんですが。
器のちっちゃいクソ男だと思います!

私は元旦那のDVで離婚経験あるんですが。
奥さんを大事にできない旦那はいる価値ないと思ってます!

子供と自分のために旦那なんかに負けないでください!!

• ぷさん

ぷさん

すみません。ありがとうございます。なんか、心折れそうです。
    なにやってもダメってしんどいですね。
    旦那さんが仕事でいない時が一番気が休まります。

• 11月1日
  • にゃん

にゃん

自分が潰れる前に
    逃げる選択をして下さいね!!

命が1番ですし、クソ旦那のせいで自分がダメになる必要なんて全然ないんですからね!!

ちゃんと逃げて下さい!
    あっ!
    何かあってもいいように
    録音しておくのオススメします!!

携帯でボイスレコーダーありますので。

• 11月1日
  • ぷさん

ぷさん

ありがとうございます。前は手とか足とか出てたんですけど、アザになってて、写真撮って残してたら、うかつにも見られてしまい、消せ!消せ!!って言われて、仕方なく消したこともあり。
    今は暴力というか、殴られたりとか蹴られたりとかはないんですけど、モラハラってやつですかね。

• 11月1日
  • にゃん

にゃん

完全なるモラハラです!
    支配と恐怖でぷさんをコントロールしてるんですよ。

子供にも悪影響なので離れられませんか?
    親にも頼れないですかね?

• 11月1日
そよみー

すみませんもごめんなさいも言わなくていいと思うし
頑張らなくてもいいと思います。
本当に悪い事したなと思ったとき以外は
はいはい。ごめんごめんー!
って言ってスルーしておけばいいと思います!

• ぷさん

ぷさん

軽く受け流せられれば一番いいんですけどね。許してはくれませんよね💧

• 11月1日

無視しましょう!
そういう人はだいたいどんな態度でも多分黙って座ってるだけでも態度悪いと言ってきます
手を出したりされないのであれば無視して聞き流しましょう!
いちいち聞いていたら投稿者様がしんどくなります!
スルーが1番です!

• ぷさん

ぷさん

それなんですよね。なにやっても怒り狂ってくるのでね。お手上げです💧

• 11月1日
ゆうう

ごめんなさい、旦那さん何様ですか。
怒ってる間?わたしなら謝りません。ふざけんなと逆ギレします。
こちらが謝れば謝るほどつけ上がりそうです💨

初めてのママリ

私もモラハラだと思います。
他の方の回答に途中で眠くなりますって書いてあって心配になりました。
勝手に他の方の質問を拝見してしまいすみません💦
眠くなるのは現実逃避で拒否反応の一つだと思いました💦

みー

そういう人って謝ったり、反抗したり、誠意を見せようとしても
付け上がって逆に怒鳴るだけだと思います。
相手が謝ったり、誠意を見せようとしてる姿を
見てからじゃないと自分の価値や自信を見い出せない人なんですよ。
まず自分中心、自分が上、それでしか自分という人間がどういう立場にいるかわからないんだと思います。
まずは無視から始めて、
何故無視するか聞かれたら
話に終わりがないから、堂々巡りでずっと説教されても明確に要点がわからないから結局何が伝えたいかわからない。と伝えてみたらいいと思います。
とにかく無視する事が今1番できる事です。
頼まれた事は、大事な事なら自分でして。とはっきり断る。
心に余裕ができれば離婚にも目が向けられるんじゃないでしょうか。