※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

胎嚢が出てきたが組織が出てこない状況で、手術が必要か不全流産か不安。手術回避の経験がある方いますか?

妊娠7wで成長が止まって流産しました。
自然排出で胎嚢も出てきたんですが、
病院に行ったら、「胎嚢出てます。でもまだ全ては出てきてない。数日で一気に出てくる人はいないので、これからまだ組織とかが出てくると思います」と言われそこから1週間待っています。
ですがだんだん出血も少なくなり、痛みも落ち着いてきており、なんとなく組織などは出てくる気配はありません。。
これは不全流産ということでしょうか?
この状況だと手術ですか??
また、ここから手術回避できた人いますか?😔
これ以上痛い思いをしたくなくて、、、

コメント

deleted user

私も同じような状況から手術でした😭
保険はおりますが心の傷は癒えませんよね…
通っていた産婦人科では手術できないと言われて市立医療センターに行きました…

  • mamari

    mamari

    自然排出からの手術ってかなりつらいですよね。。
    胎嚢は出てきましたか?
    考えても仕方ないんですが考えてしまいますね。。😅

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知らん間に出てたみたいですけどまだ残りがあるねって言われて😭手術でした
    1回目の流産の時は自然排出で綺麗に出てました🤭🤭

    • 11月1日
なーな

同じ頃に流産をして掻爬手術しましたが、麻酔をかけてもらうので想像よりは痛くなかったですよ😃
私の場合、途中で麻酔が切れたので痛かったのですが、追加で麻酔をしてもらいました。
何の助けにもならないとは思いますが、もし、手術をされることになっても先生を信頼してください。手術はこわいですが、子宮内を綺麗にしてもらうことで妊娠しやすくなると、聞いたことがあります😃医学的なことはわかりませんが、私は1年後に出産をし、今も妊娠中です
気のせいか生理の量も以前より増えた様な気がします😄
手術によって、子宮内の環境が良くなったのかもしれません😃
何より、排出を待つ間の不安や、残留物のせいで次の妊娠に支障があるのも嫌だったし、手術の不安の方が一瞬だから選んだということもあります😅
もちろん、自然に排出されて綺麗な状態になるのが一番ですが、手術も悪くないかなと思ってもらえるといいなと思い、求めておられる答えは持ってないですが、書き込ませて頂きました。

  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございます!最初から手術だったってことですよね😔
    私も初めは手術を希望していました。ですが先生に自然排出でとりあえず様子みましょう、と言われて後日激痛とともに胎嚢を出したのでもう終わった。。という気持ちだったんですね。
    それなのにまだ残ってるから手術と言われたらものすごくショックだと思って、、
    まあ受け入れるしかないんですけどね😅

    • 11月1日
  • なーな

    なーな

    私も先生から自然に出てくるのを勧められましたよ😊
    ただ、出血量が多いかもしれないし、生理みたいなのが続くかもしれないと言われ、仕事もしていたので、すぐに出してもらう決断をしました💦
    はじめての手術が掻爬手術でほんとうに怖かったです😭
    でも、子どもが欲しかったので中をきれいにしてもらうんだと無理矢理割り切ってました😅
    一度手術の覚悟をした後にもう一度決めるのって意外と辛いですよね😣
    ほんと、きれいになっていて欲しいですね😓
    そして、体を労ってあげてください💦
    7週間ですが、体が赤ちゃんを迎えるために変わっていって疲れていると思います😄

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

胎嚢10ミリ自然排出

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💦

    • 1月1日