※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

泣くと鼻が詰まりますが、泣き止むと改善します。風邪ではない場合、小児科へ行く必要はないでしょうか?5ヵ月の赤ちゃんは鼻が詰まると口呼吸をすることがあります。

鼻詰まりについてです

ギャン泣きしたりすると
泣いてる最中から鼻が詰まってるというか
鼻がなったり、ふがふがいってたり
ブーブー?とにかくおとがなって
苦しそうに感じます。

でも、泣き止むと鼻詰まってる感じはなくなるんです

たまに鼻くそがある時もありますが。

ただ単に、泣くから鼻が緩くなってつまるんですかね?
風邪とかではなくて、、
泣き止むと鼻は詰まってないなら
小児科へ行くほどでもないですかね?

5ヵ月にもなると鼻がつまったら口呼吸にしたりするんですかね?

コメント

詩

確かにギャン泣きとかしたら鼻水は出ると思いますよー
泣き止んだあとは鼻で息できてそうですか?
小さいうちはまだ上手く口呼吸出来ないですしミルク飲んだりとかもしにくくなるのでしんどいみたいですよ💦
風邪っぽくなくて機嫌良く、ミルクとかも飲めてて息苦しそうじゃなかったら大丈夫だと思います!
鼻水でつらそうなら小児科で鼻水吸ってもらえるみたいなので☆*゚

まゆぽん

小児科に行っても鼻吸引してくれるとは限らないので耳鼻科に連れて行くか、家に鼻吸引機あってもいいかと思いますよ。