※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る際の悩みです。他の方はどのようにしているのか、教えてください。

5歳、2歳5ヶ月、9ヶ月の3人の子供と一緒に4人でお風呂に入っています
いつもは9ヶ月の子供を脱衣所の椅子に座らせてその間に2歳を洗って湯船に浸からせてから私を洗って、9ヶ月の子供を洗います
この前、椅子から立ち上がって落ちそうになってしまいました
洗っている間、ドアは開けっぱなしなので脱衣所も水がはねているし寒いです
4人で洗い場?に入ると狭いし、私にぴったり掴まって立つと思うので洗えないと思います
これからもっと寒くなるのでできればドアは閉めたいし、椅子に座らせておくのも心配です
3人のお子さんがいらっしゃる方、お風呂はどのように入っているのでしょうか? 

コメント

としわママ

親子四人で入ってます😃
その頃のながれは…

長男→はいったら、洗い場で自分で全身洗う。
次男→長男にてつだってもらいつつ全身洗う。
私と長女→先に湯船にはいる。(お湯はかなり少なめ。ためながらはいってます!)

長男、次男が洗い終わったら
長女を洗う
→ベビーバスにいれる。おもちゃや、シャワーを小さく出した噴水などで誤魔化す。
→マッハで自分のことをする

そのあとは、
長男、次男を洗い場で拭く
→長女と湯船につかる
→長女をベビーバスに戻す
→自分を拭く
→長女を拭く

こんなかんじでした😃