※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
妊娠・出産

子どもたちに手がかかるけれど、赤ちゃんが欲しい気持ち。矛盾した気持ちを抱えています。

まだまだ子どもたちに手がかかる。
今この瞬間しかない姿や成長を見つめていたい。
また、つわりや、体重管理、陣痛など
苦しくて大変な思いをしなければいけない。
現実的に、お金もかかる。

なのに、それなのに…。
やっぱりまた赤ちゃんきてほしいな、
妊婦さんになりたいな、
そう思う方、いらっしゃいますか?

避妊せずに、また赤ちゃんがきてくれることがあるなら、
授かりものだと思って、大切に大切にしたいです。

気持ちが矛盾だらけでぐちゃぐちゃです…。

コメント

あや

3人目となると、体力的にも金銭的にも
色々と厳しいですが
やっぱり赤ちゃんが授かりたくて
妊活をしました。

インスタで、産まずに後悔することがあっても
産んで後悔することはないとゆう言葉を見て
背中を押された気持ちになりました。
まだまだ不安ですが
妊娠して後悔はないです✨

ayu

分かります😭
3人は絶対欲しいって気持ちずっと変わらないです😹

年子だったので慌ただしい毎日でしたが(今もですが、、)それでもまた妊娠したい出産したいって思います😢