※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

友人の託児付き会社で働く予定。保育園に通わせたいが、内定を貰うと点数加算。加算なしで入れないため、9月時点で働く必要あり。

まだ先の話なんですが
2人目がR3年3月頭に生まれる予定です。

産後1年で友人の会社(託児あり)で働くことになるんですが託児所ではなく家の近く(学区内)の保育園に通わせたいです。

R4年4月の一斉入園で保育園にいれたい場合、R3年9月に1期申し込みがあるのですがその時点で内定を貰えていたら就労証明書の就労開始予定日にR4
年4月~と記載すれば点数はその分加算されての選考になるのでしょうか?

激戦区のため求職中ではまず入れないので、加算されないのであれば9月の時点で働かないといけないのかな?と思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体にもよりますが、私の自治体だと就労内定扱いになります。
求職中よりは上だけれど、就労中よりかは下の点数です。
また、内定先の月の合計就労時間によっても点数が異なりました。

保育課に確認し、余裕があれば今年度の申し込み書類など一式貰って、来年度の参考にしてみると良いと思います。
指数表の算定基準に関しては、毎年ほぼ変わらないと思うので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    住んでる所の指数表みたんですが就労内定の欄がないんです。。やはり住んでいるところで聞いてみるのが一番ですよね!
    生まれてからだと聞きに行ける余裕がないと思うのでまだ動けるうちに行くか、電話で話を聞いてみたいとおもいます😄

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定の欄が無ければ就労中になるのか求職中になるのかってところですよね💦
    お力になれず、すみません💭

• 10月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それです!笑
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます😂
    全然!話をきいてもらえただけでもありがたいです!

• 11月1日