※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那が年末に大学の頃から仲がいいグループと最初の方旅行に行くと言っ…

旦那が年末に大学の頃から仲がいいグループと
最初の方旅行に行くと言っていて
それを聞いて「何を言ってんだ?」となり、
「別にいいけど、独身の時と違うからね?
考えてそういうのしてね」と言いました。

結局、旅行自体は行かないとはなったのですが
「昼間から飲みに行こう」と話になっていたようなのですが

上の言葉をちゃんと感じてくれてるのか
「パパやけん年末は厳しい」とはいってくれてました。
けど、「嫁さんとそのことでむっちゃ喧嘩して」と友人に話しているのを聞いて

「え?」っとなってしまいました。
確かに「考えてね」とは言いました。
けど、喧嘩とか一切してません。

まるで、私が文句言ったような口ぶりに腹が立ちました。

なんか間違ったことしてるのでしょうか。
たまに自分がしていることが分かんなくなります。

旦那は確かに育児も家事も手伝ってくれたり
ほんと毎日助かってます。

だからたまにの呑みぐらいだったら全然文句言わず
行っておいでとも言ってたりしたんですけど、なんか腑に落ちません。

ご意見いただければと思います。

コメント

私はゆなさんの考え間違ってないと思うし
家族それぞれルールは違うと思うのでいいと思います☺️✨

• ゆな

ゆな

コメントいただいてホッとしました😢ありがとうございます😢

• 10月31日
はある

コロナじゃなければ飲み会ぐらいなら年末年始とかいいと思います✋
けどコロナも流行ってるのに飲み会行く必要ないですよね💦

喧嘩にされてるのは腹立ちます✋私でも嫌です。
独身気分で考えられたら困りますよね。

• ゆな

ゆな

私も飲み会ぐらいならとは思っていたのですが多分伝えたタイミングもその昼間から呑みになるかも〜って言われた後だったからそう感じたのかなって思いました😔

コロナのこともほんと怖いです😢
    最初旅行を関東の方に行こうと言っていたのでそこからムカついてて😢

喧嘩を理由にされるのほんと嫌ですよね。
    周りが結婚してない人が多いと言うのはあると思うのですがなんか理解されづらいっていうのが辛いなぁと感じます。

すみません長くなりました😭

• 10月31日
y

旦那さんもやっぱり断りずらいのでそう言ったのだと思います。

こっちからするとは?っとなりますよね😂
うちの旦那も私を理由に遊びを断ったりしていますが
まぁ行かないだけマシかなと思い、断る理由になってます😂

普通に子どもがいるしと言えばいいのにといつも思います💦

家庭を持ってない男の人は平気で結婚してる友人にでも色々と誘ってきますし、何度も断って気まづくなったり
たまにの飲み会などにも誘って貰えなくなったりするじゃないか?とか旦那さんにも色々都合があると思いひたすら我慢してます(笑)

まぁ旦那には別に行ったあかんって言ってないやん😂など後から軽く言ってみたりするこもありますが💦

• ゆな

ゆな

なるほど😢
    確かに旦那の性格を考えるとそれが一番ありそうだと思いました😢

ほんと行かないだけ確かにマシかもです😭
    言い訳にされるのはムカつきますけどね😭(笑)

やっぱ独身男性あるあるなんですね😭
    女性の場合はなんとなく空気読めるからそういうのないからそこは男女の差だなと感じました😭

友人のことは大切にしてほしいしなんか、我慢させすぎなのかってたまに考えちゃって😭

けど、私も振り返ったら「行くな」とは言ってないなって、思いました(笑)

考えすぎかって冷静になれましたありがとうございます😭

• 10月31日
はじめてのママリ

ゆなさんの考えに共感です!

ご主人は、ご友人の前での体裁もあり、自分を守る発言をしてしまったんだと思います。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭

そうですよね😔
    行かないだけマシと考えを柔軟にすべきですね😭

コメントにホッとさせられました😭ありがとうございます😭

• 10月31日

言い訳としてわかりやすいからそう言っただけだと思います。
断りたいけど面倒な時に「主人がそういうのダメなので…」とかって言い訳するのと同じだと思います。

はんばーぐ

飲み会も文句も言わず送り出してあげている、ゆなさんはとても良い奥さんだと思います😌🍀

ご主人様は大袈裟に言ったら友達もわかってくれると思って言ったのかなぁと思いました💦
旅行断っても昼から飲みに行こうと誘ってくる様子なので、大袈裟に断らないと相手側が諦めてくれない可能性とか考えてくれたんですかね🤔

私はどうしても断って欲しい飲み会の時、2次会に出ないで帰宅して欲しい時などに主人に私を悪者にしてもいいから断ってとお願いする時があります!笑

コロナも流行ってるのに旅行に誘ってくる友人の感じだと自分はならないって思ってるんですかね😞
ましてやご主人様は赤ちゃんがいるのに😢

やま

私も断るときは旦那が〜って言います。特に意味なくそっちの方が向こうが納得してくれるからです。