※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

都内在住の女性です。福岡に行き、兄家族の手伝いをする予定です。子供の面倒を見るか、家事を手伝うか、他に何かあれば教えて欲しいです。


小さいお子さんがいるママさんに質問です。

私は都内に住んでいるのですが
兄家族(兄、奥さん、姪っ子2歳、甥っ子10ヶ月)が
福岡に住んでいて兄が出張の為2泊3日で
奥さんの手伝いをして欲しいとの事で
福岡に行くのですが、
ママさんからしたら子供の面倒を見るのか
家事をした方がありがたいとかありますか??

他にもこれしてもらったら助かる〜!とか
どんな事でもいいので教えてもらえたら嬉しいです^ ^

コメント

カナ18

私は子供と遊んで相手してもらった方がありがたいです!
奥さんなりの家事の仕方とかあるかなーと思うので!

  • ちぃ

    ちぃ

    そーですよね!
    私もお皿洗いとかなら全然できますけど家庭によってお皿洗いでもやり方違うと思うしこれどーした方がいい?とかいちいち聞いてても逆に迷惑かな、、と😅😅
    甥っ子姪っ子の面倒見て奥さんが家事しやすくなる方がいいかもですね😊

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

買い物等をしてくれたり、上の子の公園に連れて行くとか、ご飯は作るから洗い物をしてもらうとかほんの些細な事をしてもらいたいですね

  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど!!
    因みに洗濯物とか触らせたくない〜って思いますか?😅
    もし洗濯物してありがとうとは言ってるけど内心触って欲しくなかった、、と思われるのも嫌で(笑)
    色々考えすぎですかね😅

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲のよさにもよりますが、あまりきて欲しくないタイプなので、参考になるかわかりませんが、触って欲しくないです
    洗濯してくれるなら旦那(兄)の分のみかな?
    すごく手伝うというよりかは、全てを一緒にって感じがいいかな?
    1人で子供見るのは大変だけど、任せっきりも嫌なので、一緒に見るって感じで
    最初に買い物って書いたのは、離れる時間も欲しいなって思ったんですよね
    名前のない家事を主にしてもらいたいなって感じです

    • 10月31日
deleted user

誰が手伝ってほしいって頼んだんですか?
私なら、義妹にわざわざ東京から福岡に来てもらいたいなんて思わないです。。。
気を使いそうで💦
実親(ちー。さんたちの親、または義姉の親)には頼まないんですか?🤔

気心知れた人なら家事も育児も手伝ってもらいたいですけどね😂
子供のことで手が離せない時に代わりに家事をやってもらえると助かると思います。
あとは、何しても泣く時にちょっと抱っこしててもらうとか。

  • ちぃ

    ちぃ

    兄から連絡が来ました。
    私の親は仕事のシフトが変われなく無理みたいで奥さんの親は分かりません💦

    なるほど!
    臨機応変にって感じですね😌
    ありがとうございます✨✨

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女は基本察してちゃんだから、始めに「やってほしい時にやってほしいことを言ってください」って伝えた方がお互いやりやすいかもしれませんね。
    義姉もちー。さんのこと女中扱いして「何でやってくれないのよ!」って、なるかもしれないですしね。。。
    兄だから何をお願いしてもいいと言うわけではないですから、きちんと線引き(交通費、滞在にかかる費用、などをもらう)はした方がいいですよ。

    • 10月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに最初に聞いた方がいいですね^ ^
    兄からは交通費などは全て出すと言ってくれてるのでそこは大丈夫です☺️

    • 10月31日