※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のセルフカラーは避ける方が無難ですか?美容院に行きたい気持ちと妊娠、悪阻で迷っています。安全なカラーは美容院でしてもらうべきでしょうか?我慢するか悩んでいます。

妊娠中のセルフカラーって
やめておくのが無難でしょうか…?

美容院に行きたい行きたいと思い数ヶ月…
コロナでなかなか行く勇気もなく…
そろそろ行こうかな〜と思っていたのですが
妊娠発覚。そして悪阻…。

完全に美容院に行くタイミングを
見失いました😭😭😭

プリンどころの騒ぎではなくなってしまい
もう恥ずかしくて出歩きたくないです涙
みなさん妊娠中はやっぱり
カラーするにしても美容院で安全な物で
やってもらってましたか???
(1人目の時そうでした)

もう少し落ち着くまで我慢するか…
葛藤中でございます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にセルフでしてますよ🙂
今回の妊娠で2回しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!
    来週胎嚢見えたらいいなってところで
    かなり初期なんですが大丈夫でしょうか🙄💭

    • 10月31日
KN

美容師でした!
カラー剤で赤ちゃんに影響が出ることは絶対ありません。
ただ、妊娠中はつわりで匂いで気分が悪くなったり
皮膚が敏感になってるので痒かったり痛かったりの症状が出ることがあります。
美容院で染める場合は
伝えといたほうが体調は大丈夫かなどの声掛けや配慮もしてくれると思うので安心だと思います🥰
セルフカラーの場合も痛みや痒みを感じたらすぐに洗いながしたほうがいいです!
個人的にはつわりが始まる前に早く染めたほうがいいと思います🤗

  • KN

    KN

    失礼しました!
    もうつわり始まってたんですね😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容師さんのご意見めちゃくちゃありがたいです!!🥺💕
    赤ちゃんへの影響ではなく、母体の体調の事でやめた方が…と言われてるんですね!🙄
    とっても参考になりました✨

    • 10月31日
  • KN

    KN

    セルフカラーは美容院のカラー剤の約14倍傷むと5年前に教えられたので
    それだけ強い薬剤です!
    私個人の話ですが産後にエグいほど髪の毛パッサパサになったので出来れば妊娠中のセルフカラーはおすすめしません😂笑
    ですが体調に不安があるならセルフカラーでも全然ありだと思います!
    お手頃な値段のもので充分なのでトリートメントで労ってあげてください🥺❤️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😭✨
    私も1人目の時、美容院でカラーしたにも関わらず産後めちゃくちゃ髪ボロボロでした!!💦
    なるべく美容院行けるように、体調見ながら予定組みたいと思います👐💕

    • 11月1日
ゆま

カラー剤に「妊娠中はやめて」とか書いてあるんですかね…?
カラーが妊娠に悪影響と考えられていたのって昔のことで、今は問題ないと分かっていると思っていました。
妊娠中でも普通に美容院でカラーしてもらったし、家でセルフカラーもやりました🙆🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販のものは一般の技術を持っていない人でもムラなく染められるよう、強い薬剤を使ってることが多いらしくって…🙄💦
    悩んじゃいます🤔

    • 10月31日
あい

妊娠中セルフも美容室でのカラーもしましたよ🧚
美容室の時は担当に伝えてやったのでカットの時やシャンプーの時に楽な姿勢でやってもらいました🧚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつ頃の時にカラーしましたか??
    さすがに初期ではやめておいた方がいいのでしょうか😳💦

    • 10月31日
mamari

6週くらいの時にセルフカラーしましたよ!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか🥺
    もうプリン酷すぎて、セルフでもいいからカラーやりたくてしょうがなくて😭💦(笑)

    • 10月31日
  • mamari

    mamari

    私も不安で調べたら妊娠中は肌が敏感になったり匂いがダメだったりするから控えた方がいいと言うだけで赤ちゃんに影響はないって書いてあったのでしちゃいました🤭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう書いてありますよね!!
    もう少し悩みます…😂(笑)

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

他の方の意見も見ましたが、セルフカラーしてる方多いですね。
でも、いちごみるくさんが気になるなら、ちゃんと美容室に行って聞いてみた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん本当は髪の毛も傷むし、ちゃんと美容院行ってやりたいのですが、体調も日によってで…
    予約してもキャンセルしたり、途中で具合悪くなったりしたら…って考えるとなかなか勇気が出なくて💦
    でもカラーしたくて…の葛藤中です。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻中だと、確かにキャンセルしたりとかになるかもですね、、、😢
    安定期に入って悪阻落ち着く頃がいいでしょうね🙂
    自分ではプリン気になりますけど、他人は気にしないと思いますよ!!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺💦
    仕事してるので周りに汚いって思われてたら嫌だなーと思って過ごしてて😭
    もう少し様子見てからにします♪

    • 10月31日